てるもりパワプロ。 『パワプロアプリ』“照守亜珠美”は初のパワー上限UPキャラ。超特殊能力は投手が闘魂、野手が一球入魂

【パワプロアプリ】照守亜珠美(てるもりあすみ)のイベントと評価とデート【パワプロ】

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||||| LIVEパワプロ コーン ディレクター 前夜祭のタイトルはオンライン編になってますけど、今回話題にする要素を僕らは「LIVEパワプロ」って呼んでるんですよね。 オンラインであつかうものをひとくくりにして。 ポップ ディレクター LIVE選手やLIVEチームを含むオンラインサービスの総称ですね。 めんたいこ オンライン担当 プログラマー じゃぁまずLIVE選手から。 パワプロ2016では育成したオリジナル選手をオンラインでみんなで共有できるようになりました。 自分のオリジナル選手を披露したり、他のユーザーが育成したユニークな選手をダウンロードして、使って楽しみましょうという企画です。 コーン これ、新鮮ですよね! 開発中も変な選手アップロードされてるぞ!とかありましたけど。 一同 (笑) めんたいこ ネタっぽい選手を一生懸命に準備してたりとか。 コーン そういうのを見るだけで、想像をかきたてられて面白いんですよ。 ポップ 遊び方はみなさんで色々考えていただければ。 まずは強い選手が目当てになると思うんですよ、サクセスの継承選手デッキにセットできますし。 RVN 選手データ班隊長 あとは、こんな選手を作りましたよ~って、広くアピールするような人も出てくるでしょうね。 ポップ あるでしょうね~。 そうそう、選手をアップロードするときにパワナンバーが発行されるんだけど、これの共有が大事なので。 ポップ ほかには新着リストで最近アップロードされた選手も確認できます。 僕とかはゲーム始めた直後にサインインして、面白いLIVE選手いないかな~って眺めるのが日課になりそうな気がします。 RVN 発売日直後は他のユーザーが育成した選手の強さも気になりますね。 「こんなに強い選手がもうアップされてる!どうやったんだろう?」って。 出身とか見ちゃいそうです。 他のユーザーがどういうレベルで遊んでいるのかって、今まではぜんぜんわからなかったので。 そういう「他のユーザーの遊び方」が見れるのはけっこう楽しいです。 ポップ 人気ランキングっていうのもあって。 たくさんダウンロードされた選手は人気ランキングも上がっていくので、「オレこんな人気選手作ったぜ」って自慢もできます。 いっぱい貯めて、いっぱい選手をダウンロードしてください。 パワポイントはいろんなモードをプレイすることで貯まっていきます。 LIVE選手をアップロードするだけでももらえますよ。 ポップ なので、オリジナル選手はどんどんアップロードして、パワポイントを受け取っておくのがオススメ。 あと、ほかの人にダウンロードされるたびにも受け取れるので、人気の出そうな選手をアップロードしておくと、じゃんじゃんパワポイントが受け取れるかも。 メガもり! 開発中に、当時話題になっていたキーワードを選手名にしてアップロードしておいたんですよ。 能力とかはたいしたことなかったんですけど、選手名で気になったスタッフがけっこうダウンロードしてくれてて。 しめしめって。 コーン 「強さ」ではなく「名前」で引く「コンセプト重視」ですね! ポップ あ~それ、わかるわ。 ちなみに選手名はダウンロードした後に変更できるので、そういう目につく特徴をつけるのはアリですね。 めんたいこ LIVE選手のダウンロード価格は、強いとか人気が上がるほど高くなっていくので、強すぎる選手はダウンロード数をあまり稼げないというのはあるかもしれない。 そうなると、能力はほどほどにして、ネタでアピールしてダウンロード数を稼ぐっていうのも全然OK。 ぷいぷい オンライン担当 プログラマー 気になる選手は早めにダウンロードしておきたいです。 コーン オリジナル選手の登録人数は1200人になったので、どんどんダウンロードしてください。 めんたいこ そうそう、ダウンロードする前に能力は確認できるので、安心してください。 メガもり! 新着リストから能力を見てるだけでも楽しい。 ぷいぷい 新着リストは、けっこうすぐに更新されて消えちゃうので、気になった選手は能力の確認ついでに、パワナンバーをひかえておいてもいいかもしれませんね。 RVN 登録人数がものすごく増えたので、自分で枠を埋めきるのはなかなかないでしょうし、ほかの人の選手もどんどん活用していってほしいですね。 ぷいぷい ただ、能力の高い選手はダウンロードするとき、数万ポイント必要なこともあって大変ですよね。 コーン そこで「スカウト」ですよ。 アップロードされた選手がランダムで入手できるんですが・・・ メガもり! スカウトは安いですよね。 1回100ポイント。 RVN どんな選手が出るんでしたっけ? めんたいこ アップロードされている全てのLIVE選手が対象になります。 コーン なので、オールAの選手でもアップロードされていたら出る可能性はあります。 RVN これもまたいろいろな楽しみ方ができそうですよね。 スカウトだけ40回やって1チーム作って。 友達と対戦したり、ペナントで順位争いしてみたりとか。 そういった遊び方も試してみてほしいです。 ぷいぷい 全部スカウトじゃなくても、たとえば10万パワポイント以内で集めたチーム同士で対戦、とか。 強い選手をふつうにダウンロードして、あとは全部スカウトで集めるとか。 RVN ユーザー自身の選択で、いろんなレギュレーションができそうですよね。 コーン ちょっと、チームの話にもなってきたところで、LIVEチームの話もしましょうか。 RVN 友達が作ったアレンジチームとか、ダウンロードしたいですよね。 「いまアップロードしたから、とって~」って。 昔はメモリーカード持ちよっていたのが、今はこんなことになるなんて。 ポップ アレンジチームも、アップロードするときにパワナンバーが発行されるんで、それを教えてもらって入力すれば。 コーン お互いに教えあったら、手軽に交換できちゃうという。 めんたいこ しかも、ダウンロードするのにパワポイントはいらないので。 どんどんダウンロードできます。 RVN アレンジチームの登録枠も今回増えて、55チームでしたっけ。 めんたいこ LIVEチームはひとつ注意事項があって、チームのアップロード数に制限があるんです。 ポップ 今、自分が持っているアレンジの枠のみ有効なんですよね。 メガもり! どういうことですか? ポップ たとえばアレンジチームの1番をアップロードして、そのあとにアレンジチームの1番を変更したとしましょう。 その変更したアレンジチーム1番をもう一回アップロードし直すと、古いほうのアレンジチーム1番はダウンロードできなくなっちゃうんです。 メガもり! あー。 ポップ チームはデータが大きくサーバー容量の問題があるので、ご容赦いただければと・・・ LIVE選手に制限はありません。 コーン パワプロ2013や2014ではパワチャレで他の人のチームと触れ合うっていうのはあったんですけど、選手とかオーダーとかすべて見れるっていうのは、かなり新鮮だなって感じしますね。 めんたいこ チームの方が選手ひとりよりも個性を出しやすいかも。 あと、LIVEチームのほうはダウンロードしてもらってもパワポイントはもらえません。 なので、純粋にみんなに見てもらうとか、交換し合うことに特化しているというか。 コーン ダウンロードしたチームをベースにして更に編集し直すこともできますし、けっこう自由ですよね。 どうやって遊んでもらうかっていうことを重視してるので。 メガもり! 友達のチームをペナントに参加させてもいいですし。 12球団をすべてLIVEチームにしてみたり。 ポップ LIVE選手やLIVEチームはハードに関係なくデータの受け渡しができます。 友達とハードが違うよ!というような場合でも問題ありません。 サクセススペシャルとの連動 コーン チームといえば、サクセススペシャル 以下、サクスペ とも連動してまして。 サクスペを遊んでいただいていると、自分の選手とチームをパワプロ2016でも使えるようになるんです! オンラインにつないでいれば、モードセレクトにはいっただけで2016に連動するので手間もかかりません。 そこにポコっとはまります。 ポップ これ、あまりにも自然に連動してるので、知らなかったらなかなか気付かないかも。 ぷいぷい サクスペチームの選手はさっきの1200人の枠とは別でパワプロ2016に持ってきているので、1200人いっぱいにしていても大丈夫です。 ポップ サクセスの継承選手デッキにも入れられるんだよね。 コーン サクスペにしかいないサクセスキャラの選手データや顔データも、連動することで使えるようになります。 パワフェスクリアでアンロックできるキャラもサクスペの方が簡単だったりするので。 メガもり! それはいいですね。 コーン 無料ガチャで簡単にコンプリートできると思いますので。 お試しの意味でもぜひやってみてください。 めんたいこ やるしかない! ポップ ちなみに、サクスペと2016でハードが違っていても問題なく連動します。 選手データ アップデート ポップ 発売日に選手データアップデート第1弾を予定していまして。 開幕時点で支配下登録された選手が新たに配信されます。 使えるようになるのはやっぱりうれしいですから。 ポップ 追加選手は、パワプロでは初なのかな。 これ、ペナントやマイライフにも反映させられるんだよね? RVN そうです。 今回大きなところで、モードの中にも反映できるようになったというのがあって。 始めた後のデータでも、能力とかの更新があったら反映させられるようになっていて。 コーン 今回、30年プレイになってますから。 最初からプレイし直さなくていいっていうのはデカイ。 RVN ペナントとマイライフでは反映させるデータを細かく指定できます。 能力だけ反映させるとか、装備品の見た目だけ反映させるとか、好きなものだけ反映させることができるようになっているので。 もちろん全部反映させることも可能です。 アップデートはいつでもできるので、安心して遊んでもらえればなと。 ポップ オンラインサービスの開始が発売日の11時を予定していて。 安心して遊んでください。 「この選手は入れる」、「この選手は入れない」、みたいな感じで、ひとりずつ選手とチームを指定することもできるようになってますので。 ポップ これ、第1弾の目玉選手は? RVN 期間が短いので、そんなに大きく能力が変わっているということは無いんですけど… たとえば、山口俊投手とかはこんな感じで変わっていますね。 コーン 通常はパワプロショップでアイテムとポイントを交換してもらえるんですけど、それがポイント消費せずにもらえちゃうという。 ポップ どんどん、遊んでほしいですから。 RVN オンラインの環境があるなら、つないでおく方が絶対にオトクですよね。 ポップ GW中は超オトクなアイテムを配るって聞いたんだけど? コーン GWはもちろん、発売日からキャンペーンをしていく予定です。 RVN ペナントでは実際の選手の活躍に応じたアイテムを配ろうか?とも相談してますので。 ぷいぷい パワプロショップではあつかっていないアイテムがもらえることがあります。 「天才の入部届」とか。 メガもり! 「新球種開発ボール」とかはショップでパワポイントと交換でも入手できますけど、たくさん欲しいからどんどん配ってほしいです。 コーン ですね!お楽しみに! ぷいぷい ちょっと注意してほしいのですが、アイテムの受け取りはアカウントにひとつなので、PS VitaとPS3の両方で受け取るとかはできません。 また、いちど受け取ってしまうと、ほかの機種に移動させることもできません。 2016を複数購入される方はご注意ください。

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声優・立花理香さん「旦那がパワプロ内の自分に接待プレイしてる・・・」

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Contents• なぜ森ループの方が有効なのか お話に入る前に、こちらをご覧ください。 転生OBの森 祇晶さん 3年夏の大会決勝前 です。 なんと転生OBの森さんが性格「天才肌」で入部してきました! どんな確率… 特能本も惜しみなく使い、グングン成長した森さんでしたが、打撃成績を見てみると 打率:. 359 HR :6本 打率はとてもいい感じ!ミートSにしてはちょっと物足りないけど、3年間通算なのでそんなものでしょう。 で、ホームラン… 高校通算、6本! 嘘でしょ…弾道4ミートSパワーSのパワーヒッター持ちでいくらなんでも少なすぎませんかー!! 確かに後半は控え捕手の育成にシフトしてたりで出場機会減ってましたが、前作 パワプロ2016 であれば30~40本くらいは打ってる様に思います。 これはあくまで一例で、たまたま打たなかっただけかもしれませんが。 結局のところ、打てない 打ちにくい のであれば、失点を最小限に守り抜き、最小得点でも勝てる野球 いわゆるスモールベースボール をやっていくしかない。 という結論に至りました。 以上からパワプロ2018においては「古田ループ」よりも、世代的に投手力の厚い「森ループ」の方が有効であると考えます。 森ループについてもう少し詳しく 森ループの特徴は各年代ごとに優秀なOBが揃っている点です。 打たれる時は打たれますし、何よりスタミナの関係か、100球を超えたあたり 5回~7回くらい から基礎能力が高くても、打ち込まれる事が多いように思います。 強力なエースが一人いればOKというわけではないため、控え投手も強力なカードがあるに越したことはありません。 そのための森ループということになります。 それでは簡単ですが各年代ごとの選手をご紹介したいと思います。 1952年:森 捕手 1952年に登場する捕手です。 キャッチャーAという事で、捕手能力は古田に劣りますが、投手性能で総合的に上回ると思いってます。 ちなみに森選手の出身は岐阜です。 初回プレイ時には年代とあわせて、都道府県は岐阜を選択しましょう。 1年生のうちから主軸として活躍してくれます。 1953年:稲尾 投手 1953年は、皆さんご存知の鉄腕稲尾様です。 基礎能力もそうですが、特能の数がヤバいです… 初期で奪三振など有効な特能沢山なので、3球種 or 4球種 能力次第ですが、この初期能力なら4球種まで育てます の変化球がある程度モノになってきたら、リリーフ~先発でガンガン使っていきます。 1954年:権藤 投手 1954年に登場する権藤さんもかなりの初期能力です。 理由は、古田ループ同様に1954年の夏大会で森選手が引退します。 その後の秋大~春の甲子園で権藤さんには、エースとしてなるべく長いイニング投げてもらうためにコンスタを重要視しています。 森さんの後輩にキャッチャーAまたはB持ちの捕手が居れば、さらに安心ですが、そう手軽に手に入れば苦労しません。。 まとめ 簡単に「森ループ」についてご紹介してみました。 そのため、強力な投手がいても打たれるときは打たれます。 もちろん打撃も大切ですが、これは運も絡みますので、今作においてはあくまでスモールベースボールに徹すること。 きっちり守り、少ないチャンスをモノにするため、走力>守備力>打撃くらいに考えて育成すると、より安定すると考えています。

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アンドロメダで照守入り二股デッキ!社長より使いやすいのでは?[パワプロアプリ]

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Contents• なぜ森ループの方が有効なのか お話に入る前に、こちらをご覧ください。 転生OBの森 祇晶さん 3年夏の大会決勝前 です。 なんと転生OBの森さんが性格「天才肌」で入部してきました! どんな確率… 特能本も惜しみなく使い、グングン成長した森さんでしたが、打撃成績を見てみると 打率:. 359 HR :6本 打率はとてもいい感じ!ミートSにしてはちょっと物足りないけど、3年間通算なのでそんなものでしょう。 で、ホームラン… 高校通算、6本! 嘘でしょ…弾道4ミートSパワーSのパワーヒッター持ちでいくらなんでも少なすぎませんかー!! 確かに後半は控え捕手の育成にシフトしてたりで出場機会減ってましたが、前作 パワプロ2016 であれば30~40本くらいは打ってる様に思います。 これはあくまで一例で、たまたま打たなかっただけかもしれませんが。 結局のところ、打てない 打ちにくい のであれば、失点を最小限に守り抜き、最小得点でも勝てる野球 いわゆるスモールベースボール をやっていくしかない。 という結論に至りました。 以上からパワプロ2018においては「古田ループ」よりも、世代的に投手力の厚い「森ループ」の方が有効であると考えます。 森ループについてもう少し詳しく 森ループの特徴は各年代ごとに優秀なOBが揃っている点です。 打たれる時は打たれますし、何よりスタミナの関係か、100球を超えたあたり 5回~7回くらい から基礎能力が高くても、打ち込まれる事が多いように思います。 強力なエースが一人いればOKというわけではないため、控え投手も強力なカードがあるに越したことはありません。 そのための森ループということになります。 それでは簡単ですが各年代ごとの選手をご紹介したいと思います。 1952年:森 捕手 1952年に登場する捕手です。 キャッチャーAという事で、捕手能力は古田に劣りますが、投手性能で総合的に上回ると思いってます。 ちなみに森選手の出身は岐阜です。 初回プレイ時には年代とあわせて、都道府県は岐阜を選択しましょう。 1年生のうちから主軸として活躍してくれます。 1953年:稲尾 投手 1953年は、皆さんご存知の鉄腕稲尾様です。 基礎能力もそうですが、特能の数がヤバいです… 初期で奪三振など有効な特能沢山なので、3球種 or 4球種 能力次第ですが、この初期能力なら4球種まで育てます の変化球がある程度モノになってきたら、リリーフ~先発でガンガン使っていきます。 1954年:権藤 投手 1954年に登場する権藤さんもかなりの初期能力です。 理由は、古田ループ同様に1954年の夏大会で森選手が引退します。 その後の秋大~春の甲子園で権藤さんには、エースとしてなるべく長いイニング投げてもらうためにコンスタを重要視しています。 森さんの後輩にキャッチャーAまたはB持ちの捕手が居れば、さらに安心ですが、そう手軽に手に入れば苦労しません。。 まとめ 簡単に「森ループ」についてご紹介してみました。 そのため、強力な投手がいても打たれるときは打たれます。 もちろん打撃も大切ですが、これは運も絡みますので、今作においてはあくまでスモールベースボールに徹すること。 きっちり守り、少ないチャンスをモノにするため、走力>守備力>打撃くらいに考えて育成すると、より安定すると考えています。

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