ジョー スター 卿 コラ。 富山敬

【日の名残り】ラストシーンが象徴するスティーブンスの生き方を解釈!抑制された感情がわずかに揺れ動く瞬間に何を感じとる?

ジョー スター 卿 コラ

(回想シーン)• (初登場)• (回想シーン)• (初登場)• (初登場)• (言及のみ)• (初登場)• (初登場) (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (初登場)• (言及のみ)• (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (回想シーン)• (初登場) (回想シーン) (死体が登場)• (初登場)• (回想シーン)• (台詞または音声のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ)• (初登場) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (初登場)• (言及のみ)• (言及のみ)• (初ビジュアル化)• (間接的に言及) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (像のみ)• (初登場)• (初登場) (ミイラが登場) (回想シーン)• (初登場) 動物• (頭部のみ)• (頭部のみ)• (頭部のみ)• (初登場) (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (頭部のみ)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (言及のみ)• (初言及)• (言及のみ) (回想シーン)• (食べ物として登場)• (頭部のみ) ドロイドの機種• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (おもちゃが登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (カバーイラスト)• 出来事• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (オープニング・クロールで言及)• (初言及) (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (初言及)• (初言及)• (初登場) 地名• (初登場) (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ)• (初登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (初言及)• (言及のみ) (回想シーン)• (初言及)• (言及のみ) (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン) 組織と称号• (回想シーン)• (台詞または音声のみ) (回想シーン)• (台詞または音声のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (ヘルメットのみ)• (回想シーン)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (言及のみ)• (初登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (初登場)• (ミイラが登場) (回想シーン)• (ミイラが登場) (回想シーン)• (台詞または音声のみ) (回想シーン)• (台詞または音声のみ) (回想シーン)• (台詞または音声のみ) (回想シーン)• (台詞または音声のみ) (回想シーン)• (初登場) (ミイラが登場) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ)• (言及のみ)• (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (カバーイラスト)• (カバーイラスト)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (台詞または音声のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ)• (回想シーン)• (カバーイラスト)• (カバーイラスト)• (回想シーン) 乗物• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (初登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (おもちゃが登場)• (Flash)• (回想シーン)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (初登場) (回想シーン)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (おもちゃが登場)• (初登場) 技術と武器• (回想シーン)• (回想シーン)• (おもちゃが登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (像)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (初登場)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (初登場) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (初登場) (回想シーン) その他• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (初登場)• (初登場)• (言及のみ) (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (カバーイラスト)• (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ)• (言及のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (初言及)• (言及のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (回想シーン)• (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン)• (言及のみ)• (回想シーン)• (言及のみ) (回想シーン) 外部リンク• - -.

次の

【楽天市場】遊戯王カード 暗黒竜 コラプサーペント ストラクチャー デッキ 巨神竜復活 SR02 YuGiOh!

ジョー スター 卿 コラ

Part2『』の。 第二部のジョジョ。 人物 [ ] 来歴 [ ] 誕生、出身。 18歳の時にに移住し、後に帰化している。 195cm、97kg。 、エリナ・ペンドルトン夫妻の息子であるジョージ・ジョースター2世と、母エリザベス(リサリサ)の間に生を受ける。 のだった父は、ジョセフが生まれて間もない頃に、軍の司令官として潜んでいた屍生人(の配下だった)の正体を知ったために殺害され、母もある事情から死んだことにされていたため、幼少期・少年時代は祖母エリナの手で育てられた。 18歳の時にリサリサの召使だったスージーQと結婚し、一人娘・ホリィをもうけた。 は、ホリィと日本人ミュージシャン・空条貞夫の間に生まれた孫である。 また、1980年代に日本で不倫関係にあった女子大学生・東方朋子との間に、隠し子・がいる。 人物像 [ ] 容姿は祖父ジョナサンによく似ているが、彼とは正反対に暴力的で気性が激しく、のスモーキー・ブラウンから「とは思えない」と評されるほど軽い性格をしている。 態度も紳士的とは言いがたく、目上の人間に対しても常に茶化すような接し方を行い、軽微であるものの波紋の悪用もいとわない。 しかし、出会った当時は酷いを受けていたであるスモーキーに対して何の気負いもなく自然体で友情を示し、仲間を守るためには自らを犠牲にすることもいとわないなど、その奥底にはジョナサンと同じ正義と勇気の心が見て取れる。 また、敵との戦いで見せる奇策や戦術性を初め、好奇心や知性も似通っている。 自分を育ててくれた祖母エリナには深い尊敬や愛情の念を抱き、赤児の頃から自分を見守ってくれていたスピードワゴンにも同様に家族としての愛情を持っている。 相手の弱点や裏をかくことが得意で、戦闘においてはマジックやを応用し、自分に不利な状況からも周到な罠を張り巡らせ、逆転してみせる。 その一方、劣勢に陥った場合は正面からのぶつかり合いをあきらめ、一旦戦闘から逃走することで状況の打開を図ろうとする一面もある。 波紋の修行前に格闘技を修得した描写は無いが、喧嘩術と運動神経に優れ、サンタナ戦では格闘技能をシュトロハイムに称賛されている。 「乗り込んだがしばしば墜落する」というを持っており 、13歳と18歳の時にそれぞれ1度、Part3の時に2度と、生涯で4度も飛行機の墜落事故に遭遇しており 、さらにそのすべてにおいて無事生還している。 水難事故に遭うことも多く、自分のせいではないとはいえPart3で計3回、乗っていた船や潜水艦を沈没させている。 しかし、Part4では杜王町から帰る時に船を利用している。 老年期以降はを愛聴しており、登場した各部の最終話のラストシーンではでビートルズの楽曲に親しんでいる。 また、やマニアックな音楽にも傾倒しているようである。 少年の頃から収集の趣味もあり、海外の漫画にも手を広げており、Part4時にはに彼の代表作『ピンクダークの少年』の英語版が発売されていないか、問い合わせていた。 若い頃は、ジョナサンらと同様に「JOJO」というニックネームで呼ばれ、本名で呼ばれることはほとんどなかった。 ただし、ジョナサンがカタカナで「ジョジョ」と表記されているのに対し、ジョセフは主にアルファベットで「JOJO」と表記されている。 老年期以降はニックネームで呼ばれることはなくなり 、承太郎ら家族からそれぞれの立場に合った呼ばれ方をされている以外、周囲の人間からは「ジョースターさん」という呼び名で呼ばれることが多い が、敵側からは敬称を省いて「ジョースター」と呼び捨てにされている。 ファーストネームの「ジョセフ」と呼ぶのは、ジョースター家一族の宿敵である、ジョセフの本妻であるスージーQ、彼の愛人にして仗助の母である東方朋子だけとなっている。 劇中での活躍 [ ] Part2『戦闘潮流』 [ ] 18歳()。 エリナと旧知の仲であるを頼り、エリナと共にイギリスからアメリカ合衆国へ渡ってきた。 で吸血鬼と化したストレイツォとの戦いを機に、も絡んだ柱の男たちとの戦いへ巻き込まれる。 先天的に波紋の能力に目覚め、その潜在能力は波紋の伝道師であるストレイツォからも認められたが、訓練を行っていなかったために技術的には未熟で、ストレイツォと柱の男たちとの戦いでは苦戦を強いられた。 最初に戦った「柱の男」のサンタナについては、サンタナが波紋を知らず油断をしていたこと、太陽が出ている昼間であったことから、それを利用した奇策で辛くも倒せたものの、彼の上位種であるエシディシとワムウには歯が立たず、さらにほぼ1か月後に毒が流出するリングを喉と心臓へ仕込まれ、彼らを倒してその身に着けている解毒剤を入手するしか生き延びる方法がないという羽目に陥る。 しかし、でシーザー・アントニオ・ツェペリと共にリサリサに弟子入りして修業に励んだ結果、波紋の能力を完全に操れるようになった。 その後、エシディシやワムウとの戦い、親友シーザーの死を経て、波紋の戦士として大きく成長する。 究極生命体となったカーズとの戦いでは、シュトロハイムの捨て身のサポートを受ける一方で左腕をカーズに切断されて失うが、エイジャの赤石によって引き起こされたの火山の噴火(とそれによって偶然カーズへ突き刺さった左腕)で、彼を宇宙空間へ放逐した。 その後、噴火に巻き込まれて死亡したと思われていたが、噴火の際に自分ごと打ち上げられていた岩盤が盾になって運良く海へ落下したところをヴェネツィアの漁船に救助され、スージーQに看病されていた。 しかし、スージーQがジョセフの生存を連絡することを忘れていたため、へ帰ってきた時には執り行われていた自分の葬儀にて、自らの帰還やスージーQとの結婚を報告する結果となった。 Part3『スターダストクルセイダース』 [ ] 69歳 ()。 Part2の後、ニューヨークにて「ジョースター不動産」を経営する不動産王となった。 その財力は、潜水艦を個人的な目的(後述するエジプトへの旅)のために購入できるほどである。 カーズとの戦いで失った左腕には金属製の義手を装着し、その上に手袋を着けて隠している。 溺愛する娘のホリィに要請され、孫の承太郎の異変に対応すべく日本へ向かう。 ジョナサンの肉体の首から下を奪って約100年の眠りから復活したの影響により、ジョースターの血統のジョセフ、ホリィ、承太郎にスタンド能力が顕現するが、ジョセフや承太郎と違って闘争心の希薄なホリィにはスタンド能力が心身に悪影響となり、危篤状態へ陥ってしまう。 ホリィを救いジョナサンの代から続く因縁に決着をつけるため、承太郎やモハメド・アヴドゥル、花京院典明やら仲間たちと共にDIOを倒すべく、エジプトを目指す。 スタンドはあまり戦闘向きではないものの、青年時代と同じく頭脳戦や駆け引きを得意とし、年月を経て得たさまざまな経験を用いて戦う。 運動能力も年齢と比較して非常に高く、街中を全力疾走してもそれほど息切れした様子も見られなかった。 波紋能力も失ったわけではなく、必要に応じて波紋の技を使用している。 飄然とした言動で一行のを担い、世界を旅した経験を披露したりするが、しばしば調子に乗って失敗することもある。 愛娘のホリィを日本人の婿に奪われたと感じていたため、当初は日本を毛嫌いしていた。 前述のホリィの要請で訪日する際(厳密にはPart2のラスト)には空港でぶつかった客(声 - 、テレビアニメ版)が日本人であると知るや態度を一変させて蹴りを入れ 、テレビアニメ版では空条邸の茶室で「狭苦しい」とぼやいたり、飲んだインスタントコーヒーがアメリカ産であることを知らずに「日本のコーヒーは不味い」と評する場面がある。 ただし、ソニーのについては気に入っているようである。 DIOとの決戦では波紋を用いた策略によって正面から渡り合い、花京院の命がけの助言によってDIOのスタンド「ザ・ワールド」の謎を解くことに成功するも、喉元へナイフを突き立てられて敗北する。 その後、DIOに血を吸われた際には魂が昇天したような描写がなされていた。 しかし、承太郎がDIOを倒した後、彼の死体からの輸血とによる心臓マッサージを受けて蘇生し(この際、DIOが蘇ったかのようなを言ったことで承太郎に疑われるが、自身しか知りえない「くだらねー事」を知っていたために疑惑は解けた)、承太郎と共にエジプトから日本への帰路に就いた。 Part4『ダイヤモンドは砕けない』 [ ] 79歳()。 高齢となり、もしもの時のために自らのを整理していたところ、かつて不倫関係にあった東方朋子との間に隠し子・がいることが発覚する。 仗助と対面するため、また音石明をそのスタンド能力で追跡するため、M県S市杜王町を訪れる。 Part3終了からPart4までの10年の間に身体はや、などを患い、歯もになるなどめっきり年老いてしまった。 足腰も弱ってをつかなければ歩行もままならず、にかかっている様子すら窺わせて仗助を辟易させるが、失血死するかもしれない危険を顧みず、自分の手首を切って出血させることで解決のきっかけを作ったアクトン・ベイビーの事件 をきっかけに症状は改善し、少しずつではあるが往年の精気を取り戻していく。 周囲には「妻以外愛さない」と公言していたため、仗助と朋子の存在が発覚した時はスージーQに激怒されたという。 仗助と対面した当初は気まずい関係で、仗助から他人行儀に「ジョースターさん」と呼ばれていたが、前述のアクトン・ベイビーをはじめとするさまざまな事件を経て打ち解けた後、「じじい」と親しく呼ばれるようになる。 アメリカに帰国した後はアクトン・ベイビーの赤ん坊を養子として迎え、静・ジョースターと命名している。 なお、対面して余計な状況になるのが嫌だと考えたジョセフと仗助の都合により、劇中で朋子と再会することはなかった。 波紋法 [ ] 波紋疾走(オーバードライブ) 相手に素手で接触し(あるいは打撃を加え)、波紋を流し込む。 劇中ではジョナサンのように特別な技名を叫ぶことは少なかったが、では「山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)」「青緑波紋疾走(ターコイズブルーオーバードライブ)」など、ジョナサンの用いていた技の名前があてられている。 Part3でも、花京院の頭から抜き取られた肉の芽や自分の脳内に持ち込まれた肉の芽を波紋疾走で死滅させる(後者はテレビアニメ版のみ)、DIOとの対峙時には全身に波紋を張り巡らせて攻撃・防御するといった用い方をしている。 波紋肘支疾走(リーバッフオーバードライブ) 肘打ちと同時に波紋を流し込む。 波紋コーラ コーラやテキーラの瓶に波紋を流し、内側から圧力をかけて栓を強く弾き飛ばす。 原作ではスモーキーを悪徳警官から助ける場面やメキシコのナチス・ドイツ軍基地に潜入する場面で使用された。 技名はPart3対戦型格闘ゲームより。 波紋ヘア・アタック 引き抜いて手に持った多めの頭髪に波紋を流し、目の前の空中へ散らせることで相手の弾丸を弾いて防ぐ。 サンタナ戦でルドル・フォン・シュトロハイムから引き抜いた頭髪に使用し、サンタナの撃った指マシンガンから自身とスピードワゴン、シュトロハイムを守った。 クラッカーヴォレイ 鉄製のを鈍器として用い、それに波紋を流して攻撃する。 直接殴りつけるだけでなく、投げつけて飛び道具として使用する「クラッカーブーメラン」も存在する。 糸の結界 相手に気づかれないように糸を張り、隙を見ては糸を巻きつけて締め上げながら波紋を流す。 得意の手品を応用した特殊な結び方を用いており、罠に気付かれて切断される事態にも対応している。 エシディシ戦で使用。 ズームパンチ パンチを繰り出しつつ、腕の関節を外しリーチを伸ばす。 その際の激痛は波紋で和らげる。 ジョナサンも使用していた技。 上記のほか、さまざまな道具やトリックに波紋を応用した独自の技を多く用いている。 、JOJOVELLER、Part3テレビアニメ。 単行本ではパラメータ無) の像(ビジョン)を具現化する。 などを媒体にすることで、を行える。 第3部の序盤ではカメラを媒体に念写をしてみせる際、叩き壊すほど強く殴らなければならなかったが、物語が進むと殴りつけたりすることなく、テレビや砂を媒体に遠くの様子や周辺の地図なども映し出せるようになっている。 念写は、ジョセフが思い浮かべた対象の断片的な情報やイメージを写し出せるが、必ずしも自身が望む情報(対象人物の詳細な居場所など)を指定して正確に写し出すことまではできない。 しかし、自身が位置を把握している対象については、テレビを介して姿を映し出したり砂に地図を形成して位置を表示させるなど、実況的な情報を投影できる。 テレビや電線などの機械類へスタンドを入り込ませての干渉が可能で、機械を操作したり内部を探るなどの応用もできる。 第4部ではこの電線に入り込める特性を生かし 、電線を移動する電気のスタンド「レッド・ホット・チリ・ペッパー」の本体を探索できる人物として、ジョセフは日本の杜王町へ承太郎によって呼び寄せられた。 戦闘向きではないが、イバラ自体にも一応の殺傷力はある。 イバラは自分の意思で触手のように自在に操作できるため、敵を打ち据えたり縛り上げる、自身をスイングさせての移動や、結びつけた場所へ伸縮させての移動などに利用できるや命綱など、さまざまな用途に用いられる。 また、波紋を流せる性質も持ち合わせているため、敵をイバラで縛り上げたうえで波紋を流し込んで攻撃したり、イバラを衣服の下に隠し這わせて波紋を流すことで攻防一体の防具にするなど、ジョセフの工夫によって高い汎用性を発揮する。 通常、スタンドを破壊されると本体にダメージが反映されるが、イバラを引きちぎられてもジョセフがダメージを受ける描写はなかった。 前作の主人公ということで人間的な形からは外し、あまり戦闘向きにならないようなデザインになっている。 スタンド名の由来は9番目のカード「」。 スタンドの配色が紫色なのは、荒木飛呂彦が「紫色は高貴な色であり、年齢が高めな方にも合わせやすいから」とコメントしている。 備考 [ ] 全編を通じて、波紋法とスタンドの双方を使用できる唯一の人物である。 また、ジョースター家の男子には「代々短命」というジンクスがあるが、それを初めて打ち破った人物でもあり 、不倫をして隠し子の仗助を作るなど「生涯一人の女性しか愛さない」という面も壊している。 Part2最終話においてウォークマンでビートルズの音楽を聴くシーンには、連載当時の原稿では「ビートルズの『』でも聞くか」という台詞が用いられていたが、単行本では諸般の事情からカットされている。 また、Part4最終話においても、ポータブルプレイヤーにを入れる1コマが描かれている。 Part4ではPart3が本来の1989年ではなく1987年に設定されたため、Part4でのPart3に関連する西暦や年齢には若干ズレが生じている。 2003年に放送された番組『』にて、俳優のによる「(Part6の時点で)ジョセフ・ジョースターはまだ生きているのでしょうか」という質問に対し、原作者の荒木飛呂彦は「ちょっとボケてると思うけど、生きてると思います」とコメントしている。 なお、Part6の時点でジョセフの年齢は91歳となる。 Part6以前とは別世界の物語であるPart8「」においては、ジョースター家の家系図に、Part7「」の主人公の孫に「ジョセフ・ジョースター」の名が記されているが、別人である。 担当声優 [ ] 青年期 [ ]• Part3対戦型格闘ゲーム版・誇り高き血統ジョセフ• ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ• 老年期 [ ]• ドラマCD版(第1巻・第3巻)• ドラマCD版(第2巻)• OVA版• 杉田智和• Part2TVアニメ版• ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル• Part3TVアニメ版• ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ• ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン• Part4TVアニメ版 脚注 [ ]• 連載当初はJosefという綴りだったが、後に英語名の主要な綴りに従い、「 Joseph Joestar」とされた。 ゲーム『』には成功するとこのやり取りをする技「お前の次のセリフは」がある。 そのジンクスのせいで承太郎には、3度目の墜落時に「2度とテメーとは一緒に乗らねえ」、4度目に「やっぱりこうなるのか」と言われた。 そのうち1回は、飛行機をハイジャックした悪党に、エリナに買ってもらった服を汚されて怒ったジョセフが墜落させた。 2015年に発売された『』において、シュトロハイムや「柱の男」たちからはジョジョと呼ばれ、その名で呼ばれるのは久しぶりだと返している。 OVA版では、一部で呼び名が「ジョセフさん」になっている。 『アイズオブヘブン』では、原作で直接会うことが無かった祖父・ジョナサンも同様に「ジョセフ」と呼び、一方のジョセフはジョナサンを「おじいちゃん」と呼んでいる。 画集『JoJo6251[荒木飛呂彦の世界]』では67歳。 ただし、承太郎や花京院に対しては仲間として接している。 Part4のテレビアニメ版では、「やはり日本のコーヒーは美味い」と評価を改めている。 透明化能力を持った赤ん坊が水中に落ちたため、自分の血で水を染めることで水が透明化する赤ん坊の位置を明らかにして仗助に拾わせた。 本編には命名の描写はなく、名前の設定は『JOJO A GOGO! 』の設定資料に基づく。 荒木飛呂彦「レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」『ジョジョの奇妙な冒険 第33巻』〈〉、1993年7月7日、、113頁。 『JOJOVELLER完全限定版 STANDS』の荒木飛呂彦によるコメントより。 函装版JoJonium9巻・「荒木飛呂彦が語るキャラクター誕生秘話/JoJonium09描き下ろしイラスト秘話ッ!」より。 これについて荒木飛呂彦は「ジョセフは例外」としている。 ジョセフには若い頃(第二部)から、歴代ジョジョで唯一といえる女好き描写がされている。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル. 2015年2月1日閲覧。 ファミ通. com. 2015年2月1日閲覧。

次の

君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!とは (キミガッナクマデナグルノヲヤメナイッとは) [単語記事]

ジョー スター 卿 コラ

タグ Chara Free! ルイス卿に迷惑がかかるようなことや、ダーリントン卿に対する意見や悪口を言わない徹底ぶり。 あくまでも 「執事」としての立場を守ろうという気持ちが彼のすべての行動から伝わってくるのです。 しかし、そんなスティーブンスが自分の感情でダーリントン卿について述べるシーンがあります。 旅先で立ち寄ったホテルで知り合い、ガソリンを買ってくれた男とのシーン。 ダーリントン卿のもとで働いていたことや彼が素晴らしい紳士であったことを告げるのです。 この場面では「執事」としての忠誠を越えて、 ダーリントン卿への忠誠が表出された瞬間といえます。 ケントンとの関係から見えるスティーブンス 時には冷酷にも思えるほど「プロフェッショナル」としての執事に徹するスティーブンス。 しかしケントンと出会い、共に仕事をしていく中で、次第に彼らの関係やスティーブンスの感情が変化していくのも見どころです。 ケントンとの関係から読み取れるスティーブンスはどのようなものでしょうか。 「意見」を明確に持つケントンとの衝突 私情を持ち込まない、そして意見を執事として述べる場面がほとんどないスティーブンス。 対して ケントンは率直に発言し、人の気持ちを大切にする性格です。 ウィリアムがミスを重ねた際にも、もっと父親を労わるように進言する優しさを持っています。 これに対しスティーブンスが煙たがったり皮肉で返しても負けずに応戦する様子からは、 彼女の真っ直ぐさが感じられるのです。 さらに、 スティーブンスと彼女とを対比し、今後の二人の関係を見守る視聴者が様々な感情を抱く演出がなされています。 ユダヤ人女中の解雇の際にも、彼女は最後まで激しく反対し、スティーブンスに強く抗議しました。 こうしたケントンとの「衝突」を通じて、 抑制されていた感情が少しずつ揺れ動きはじめるのです。 告げられることのない愛 スティーブンスは基本的に主人の決定に忠実に従い、意見や私情を持ち込まないスタンスを貫いてきました。 しかしユダヤ人女中の解雇に関しては 心を痛めていたことをケントンに打ち明けるのです。 このように、 ケントンには彼なりに心を開いている描写が増えていきます。 しかし彼女がベンから求婚されたときや退職の申し出を受けたときは 元のスティーブンスに戻る瞬間が描かれていました。 スティーブンスは彼女の真意に気づくことなく、そして 彼自身の気持ちにも正直になれなかったのです。 20年後の旅では 「失ってはいけないものを取り戻す」ことが目的だという趣旨の発言をします。 これは私情の表し方がわからなくなっていた、という意味なのではないでしょうか。 執事としてのプロ意識ゆえ、私情を持ち込まないようにしていた彼です。 そんな彼が、 抑制された気持ちを窮屈に感じはじめた証拠だといえます。 「父」との会話が暗示するもの 父親のウィリアムもまた執事として長年働いてきた人物。 彼との会話から スティーブンスの執事に対する姿勢やその理由がうかがえます。 また、 ケントンを巡る「告げられなかった愛」が暗示されるようなやりとりがウィリアムとの会話にありました。 「執事」に対する思い スティーブンスは父から学ぶことは多いと思っていました。 執事として働いてきた経験を持つウィリアムへの尊敬が垣間見える描写も、彼の人間性を象徴しているようです。 ウィリアムの経験やプライドを尊重した采配を行うスティーブンス。 そして思うように働けなくなってもなお 「己の仕事を全うすること」をスティーブンスに説くウィリアム。 ウィリアムもまた私情を持ち込まず、自身の体調も顧みず主人に仕えることを信条とする人物でした。 執事という立場でしか自分を出せない二人の生き方が共鳴しているように感じます。 「愛せなかったこと」への後悔と暗示 重なるのは執事の仕事に対する思いやその仕事ぶりだけではありません。

次の