スプラ トゥーン 2 ブキ 一覧。 ブキチセレクション vol.1&vol.2 武器一覧まとめ!

【スプラトゥーン2】全ルール総合最強武器(ブキ)ランキング

スプラ トゥーン 2 ブキ 一覧

スピナー系の中でも最も基本的な性能といえるスプラスピナーに、ポイズンミスト、ウルトラハンコというかなりトリッキーな組み合わせが備わったスプラスピナーベッチュー。 そのアンバランスさが、逆に面白い立ち回りを実現させてくれるぞ。 ポイズンミストもウルトラハンコも通路などを通せんぼするような使い方をするのが非常に得意なウェポン。 メインウェポンと合わせれば、徹底的に通路をマークして封鎖するような戦いができる。 他のスプラスピナー系の武器と比べても得意な場面とあまり向いてない場面がはっきりしているので、特徴をしっかり押さえて戦おう。 今回はそんなスプラスピナーベッチューの立ち回り方やおすすめのギアを紹介するぞ。 スピナーの中でも撃ち始めとそのあとで連射力や射程が変わるクーゲルシュライバー。 このちょっと風変わりな武器にジャンプビーコンとアメフラシが備わったのがクーゲルシュライバー・ヒューだ。 サブ、スペシャルと直接相手を攻撃するタイプではないが、味方のアシストも含めバトルをコントロールする動きができるのが特徴だ。 短射程、長射程の使い分けが難しい武器ではあるものの、長射程時の射程距離と精度はスピナーの中でもトップクラスなので、エイム力があればガンガン相手を倒せる。 それに加えて、アメフラシとメイン性能アップギアの登場によってメイン武器でのキル能力にさらに磨きがかかっている。 今回はそんなクーゲルシュライバー・ヒューの立ち回りとおすすめのギアを紹介しよう。

次の

スプラトゥーン2

スプラ トゥーン 2 ブキ 一覧

スプラトゥーン2のキルタイムの解説 キルタイムは相手を倒すまでの時間 キルタイム(Kill Time)とは、最初のインクの弾が当たってから倒し切るまでにかかる最小時間のことです。 そのため、この値は小さいほど相手を倒す時間が短く、相手を倒しやすいブキ、ということになります。 キルタイムが短いと、後方などから相手に気づかれずに撃った時に弾が当たったことに気づかれて、逃げられたリ反撃される可能性が低くなります。 逆に、キルタイムが長いと、気づかれずに弾を撃ったにもかかわらず、初弾が当たったことで反応されて、逃げられる、ということにもつながります。 厳密にはインクが当たってから、当たり判定に 1フレーム(60分の 1秒)が追加されますので、下記の式となります。 確定数がより小さく、連射スピードがより速い方がキルタイムは小さくなります。 スプラトゥーン2のキルタイムのランキング ブキの「キルタイム」を基準にランキング一覧にしたものが以下になります。 ブキ名 画像 キルタイム 確定数 連射 0. 267 4 5 0. 217 3 6 -. --- 1 45 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 0. 217 3 6 0. 267 4 5 0. 267 4 5 -. --- 1 50 0. 500 2 29 0. 367 4 7 0. 283 5 4 -. --- 1 32 0. 367 4 7 0. 217:連射 0. 767:単発 4 4:連射 15:単発 0. 267 4 5 0. 500 2 29 0. 283 3 8 0. 383 3 11 0. 183 3 5 0. 267 4 5 0. 317 4 6 -. --- 1 45 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 0. 217:連射 0. 767:単発 4 4:連射 15:単発 0. 600 2 35 0. 567 2 33 0. 167 2 9 -. --- 1 60 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 0. 433 2 25 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 0. 417 4 8 0. 284 4 4:1~3発 8:3~4発 0. 267:フル 0. 767:単発 2:フル 4:単発 15 -. --- 1 40 -. --- 1 66 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 0. 283 3 8 0. 217 2 12 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 0. 683 2 40 0. 217:連射 0. 767:単発 4 4:連射 15:単発 -. --- 1 51 -. --- 1 41 0. 267 4 5 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 -. --- 1 66 0. 183 3 5 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 -. --- 1 50 0. 417 4 8 0. 283 5 4 0. 183 3 5:1~3発 20:3~4発 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 0. 383 2 22 -. ---:フル 0. 550:単発 1:フル 3:単発 16 スプラトゥーン2のキルタイムの測定とその結果から分かったこと キルタイムが存在しないブキもある チャージャー系やローラー系など、攻撃力が 100を超えるものは一撃で倒すことができますので、その場合はキルタイムは存在しません。 一撃で倒せる場合のキルタイムは、当サイトでの表記は「-. ---」という表記にしています。 キルタイムは「. 52ガロン」が圧倒的なトップ キルタイムのランキングでは、「. 52ガロン」が圧倒的なトップとなっています。 理由は、攻撃力の高い弾を撃つことができるため、確定数(相手を倒すために当てる弾数)が 2と少ないためです。 「攻撃力・確定数」のランキングを見てもらう分かりますが、「. 52ガロン」はシューターの中で最も攻撃力が高いものの一つです。 96ガロン」と同等。 ) そして、シューターの中で「確定数」が「2」である 2つのブキのうちの一つです。 (もう一つは「. 96ガロン」です。 ) 確定数が 2ということは、2発で倒せるということですので、最初の弾が当たってから次の弾が当たったときには倒せる、ということになります。 そのため、確定数 2であれば、ほぼ連射スピードと同じキルタイムとなります。 このキルタイムの良さから、「. 52ガロン」は相手を倒すためのブキ、と言われています。 「攻撃力・確定数」のランキングについては「」を、「連射スピード」のランキングについては「」を参照してください。 スプラトゥーン2のキルタイム(連射と攻撃力・確定数)のまとめ キルタイムは、相手をどれだけ速く倒せるか、の指標です。 キルタイムは、攻撃力、確定数、連射スピードの組み合わせで決まる指標ですので、攻撃力だけ、連射スピードだけが良くても良くなりません。 ただ、キルタイム最速の「. 52ガロン」が最高に優秀かというとそうではなく、「. 52ガロン」は連射スピードが速くないため扱いにくいと思う方もあります。 キルタイムのランキングを確認しながら、自分の戦い方にあうブキを見つけましょう。 また、全項目のランキング一覧を見る場合は、下記の記事を参照してください。 また、その他の項目のランキングは、それぞれ下記にありますので確認してください。 また、ブキのカテゴリごとの解説は、それぞれ下記にありますので確認してください。

次の

スプラトゥーン2のブキを一覧で解説!新武器情報も!

スプラ トゥーン 2 ブキ 一覧

ウデマエ• ウデマエとは、での、自分の腕前を表す「レート」のようなもの。 試合に勝てば上がり、負ければ下がります。 ウデマエの段階• ウデマエは、一番低い「C-」からスタートします• 勝つとウデマエゲージが上がります。 負けてもゲージは下がりませんが、負けるとゲージに「ヒビ」が入ります(見えないパラメータがあって、そのパラメータがしきい値を超えるとヒビが入る)。 ウデマエゲージを最大まで上げるとウデマエがアップします。 ヒビが4つになると、ウデマエゲージが割れ、ウデマエがダウンします。 しかし、その前にOKラインまでゲージを上げていれば、ゲージは下がりますがウデマエ維持となります。 基本的に、ガチパワーが低い相手に負けるとヒビ割れしやすくなる、とのこと。 大体、似たようなウデマエ同士でマッチングするようになっています• スプラトゥーン2での変更点• 前作スプラトゥーンでは、どのルールであっても共通でのウデマエでした• スプラトゥーン2では、 各ルールによってウデマエが設定されるようになります• 得意なルールでウデマエを上げ続けるもよし、苦手なルールをあげていくもよしと、プレイヤーがより気軽にに参加できるようになった ウデマエXについて 「ウデマエX」は、エクストリームなプレイヤーを集めた、より挑戦的な「ウデマエ」のこと。 4月下旬に予定されているVer. 0アップデートに伴って導入された。 Ver. Ver. なお、ウデマエXのバトルスタート前、各陣営紹介時に、名前の上に王冠マークが表示されているプレイヤーは、その時間帯のそのルールにおいて、推定500位以内に入っている超凄ウデプレイヤーとのこと。 四捨五入されているため、合計が100. Xパワーとランキングについて 「ウデマエX」に昇格したイカは、通常のウデマエメーターの代わりに「Xパワー」を懸けてバトルをすることになる。 なお、マッチングは「Xパワー」の近いプレイヤー同士で行われるようだ。 また、毎月1回、4つのガチルールごとに、Xパワーが高いプレイヤー500人が「イカリング2」上で発表される。 さらに、「イカリング2」上では、ブキ種類ごとのXパワーが高いプレイヤーも表示される。 このランキングの発表にあわせて、Xパワーは計測中状態にリセットされる(毎月1日午前9時)。 Xパワーのリセットに関する変更 毎月のXパワーのリセットに伴って、イカの通り変更される。 ブキステージの追加タイミングについて 従来は毎週1つずつブキが追加されていたが、今後は月初に複数のブキがまとめて追加される。 ステージの追加も同等のタイミングで行われるようになる。 ガチマッチのステージについて 現在、ガチマッチでは20以上のステージが、4つのルールで出現する可能性がある。 多くのバリエーションを楽しめるメリットがある一方、ステージとルールの組み合わせが多すぎて、習熟が難しくなっているのでは?という可能性がある。 Ver. 0以降は、ルールごとに出現するステージが8種類に制限されるようになる。 このステージの選出は、Xパワーリセットに会わせて変更される。 なお、レギュラーマッチ・リーグマッチでは、従来と同様、全ステージが選出対象となる。 変更の適用時期 2018年4月下旬のVer. 0の配信から適用される。 Xパワーの最初のリセットは、2018年6月1日午前9時が予定され、以降、原則として毎月1日午前9時にリセットとなる。 変更の理由・目的 ウデマエを上げることを楽しむというより、各ウデマエの全てのプレイヤーが「真剣に」プレイすることを楽しむための土台をより強化するため「ウデマエX」が開設されたとのこと。 イカ研究所もいろいろと試行錯誤している、ということだろう。 我々プレイヤーとしてできることは、スプラトゥーン2のシーンを盛り上げること!研究所の期待に応えるべく正々堂々バトルに励みたい!.

次の