ポケモン レンタル シングル。 【ポケモンサンムーン】バトルツリー攻略でおすすめのポケモンとパーティ|シングルバトル【USUM】|ゲームエイト

S7シングル トリルロトム レンタルパあり|ポケモンパーティ構築|ポケモン徹底攻略

ポケモン レンタル シングル

こんにちは、わにです。 今作が 初プレイながらシングルs2 最終19位 最高4位 を達成したので構築を紹介します。 初心者から上位プレイヤーまでどんな人でも使える構築となっていると思います。 S3になってからもランクマ、仲間大会、フレ戦、全て含めた直近50戦は48勝2敗で勝率96%、瞬間7位、仲間大会準優勝と安定した成績を出せています。 今作初プレイなので当たり前ですが、構築記事を書くのも初めてで、興が乗ってしまい少し書きすぎてしまいました 笑 読みづらかったらごめんなさい。 初心者でも使えるようなこのパーティで上位に入れた秘密は「【 上級者向け】特殊な立ち回り」に書いてあるので是非読んでみてください。 はじめに はシングルバトルをするために始めました。 とある実況者のバトルを見たときにとても興味を惹かれたからです。 構築は特に意識して作ったわけではないですが 対面構築です。 しかし、サイクル戦をすることもよくありました。 ある程度安定して勝てるようになってからは、重たいの対策を新しく他のを採用して解決することはしないように心掛けました。 今の自分の6体で対応できる立ち回りをとにかく考えました。 いわゆる相手に合わせて選出、立ち回りを行う スタンダード構築です。 色々なを使っても使いこなせないため始めてからなるべく同じで潜り続けました。 バトルした相手の構築、選出、立ち回り、時間帯の勝率、思い付く限りの戦闘記録を取りました。 を始めて二ヶ月程度でノートは5冊を超えました。 そんな戦闘記録のノートを元に構築記事を書いていきます。 レンタルチームと戦績 レンタルパーティ 戦績 【初心者向け】簡単な選出・立ち回り 各の役割は以下の通りです。。 物理アタッカー… ドラパルト、 、• 特殊アタッカー… ドラパルト、 、• 物理受け…• 特殊受け… 、 基本的にアタッカー1体と物理受け特殊受けを1体ずつを選出します。 アタッカーで殴りつつ受けで受ける簡単な立ち回りです。 初心者の方へ この前まで初心者だった私からのメッセージです。 まずは沢山戦って経験を積みましょう。 次第にバトルに関する知識や思考が身に付きます。 これを読んでいるあなたが近い将来バトルを楽しんでることを願っています。 選出率とックス率 選出率 自分が一桁や二桁順位の時だけ選出方法が異なるので選出率が違います。 詳しくは「 【上級者向け】特殊な立ち回り」を読んで下さい。 ドラパルト• ックス率 選出時のックス率です。 、ドラパルトはックスしない方が強いです。 ドラパルト 紹介 特に珍しい型のは使っていないので分かるの話は飛ばしても問題ありません。 それがしんどかったので採用しました。 あまり深く考えずに採用しましたが、今ではアタッカーで最も強いだと思っています。 基本、選出したら必ずックスします。 弱保とックス権を取り合っているので一緒に選出することはできるだけ避けていました。 詳しくはの紹介のところで後述しますが相手にがいて、かつの通りが良い時に同時選出することがありました。 命の珠で火力上げです。 弱保を警戒してもらえたらラッキーです。 相手の裏を見てすばやさを上げる必要があればダイジェットを選択しますが、基本的には対面や相手が交代してきそうな相手に抜群が入る技を選択していました。 はのために採用したのですが、にしてックス後にで倒したり、ダイソウゲンでックスしてきたやをワンパンしたりと役に立つことが思いのほかありました。 実はこの、最高4位を取ったときは ミスで特性がはりきりになっていました。 初心者だったので気付かなくて、の師にパーティを見せたときに指摘されました。 このエピソードからてんのめぐみに頼る必要がない事が分かります。 今はどんな構築もに対してしっかり考えられていてックス後長く生き延びることが少ないので、きょううんにしてもいいかもしれないですね。 「 【上級者向け】特殊な立ち回り」で後述している立ち回りでは他の用途もあります。 つららおとしは命中不安で打つのが怖いですが、ひるみがあり倒せるの幅が広がるので仕方なく採用しています。 、ヌオー、等です。 とにかくハチマキは火力が凄いです。 相手の交代を読めれば受けループに対してもかなりの有利になることができます。 確定一発の• HB つららおとし• HBアーマーガア• HB ばかぢから• H 、じしん• HB じしん• HB ばかぢから• H ばかぢから• HB ばかぢから この他にも少し削れていれば倒せるも多くいます。 とにかく火力が高いので相手にとって非常に後出ししにくいとなっています。 基本的にはックスしていない物理アタッカーには後出しできます。 ハチマキ持ちの場合は例外あります。 もちろん対面ならックスした相手の物理アタッカーもしっかり流せます。 がいたらほぼ確定選出していました。 そのために後出しすることが多かったです。 但し、のダイスチルは60%前後のダメージが入ってしまうのでに後出しする時はダイスチルを打たれないシチュエーションであることが重要です。 また、攻撃が一段階上がったのダイアークにはワンパンされてしまうのでを死に出しするつもりなら相手にダイナックルを押させないようにする必要があります。 相手がを選出しそうならとを一緒に選出しない等です。 最終局面でと相手の残り一体のが一騎打ちになることが多かったです。 そのため特殊アタッカー 物理アタッカー に残っているックスを切り、削り切る場面が何度かありました。 また対面になり勝ちになることが何度もありました。 こちらにはおにびしか攻撃手段はないですがリサイクル型だと相手に体力を全回復する手段がないので勝つことができます。 黒い霧は要所要所でかなり役に立つ技でした。 やに積まれて突破されることを防ぐのはもちろんのこと、バトンタッチ型の相手が見えたときは相手が特殊アタッカーでろうと積むタイミングで後投げしてバトンタッチのタイミングで黒い霧ができるようにしていました。 環境にいる特殊アタッカーには基本打ち勝てます。 打ち合いになった場合、大抵はックスを切ることになります。 細かく特殊アタッカーとの被ダメージや与ダメージを書くと膨大な量になってしまうのでここでは書きません。 特にや系統に打ち勝てるのが強みとなっています。 ととの戦闘について細かく書こうと思います。 と対面した時は確実にリーフストリームを打ってきますがこちらがックスしていれば余裕を持って打ち勝つことができます。 Cに対してこちらがックス前提で リーフストリーム 被ダメージ40%程度、のちCダウン に対して ダイアーク 与ダメージ55%程度 と余裕を持って打ち合うことができます。 突っ張ってこられても怖くないので交代読みが安心してできます。 Cに対してはどちらもックス前提で ダイフェアリー 被ダメージ20%程度 ダイソウゲン被ダメージ30%程度 に対して ダイサンダー 与ダメージ55%程度 です。 これもかなり余裕があります。 このダメージから想像できると思いますがが何の型であっても対応できます。 但し、きょううんキッスは相手の急所の引き具合によっては倒されてしまいますが後続でどうにかできる程度には削れています。 このにはに有効打はありません。 ダイアークである程度戦うことはできますがかなりキツイです。 だからはドラパルトかで見ます。 また、も受け切れません。 スプレー持ちののはどちらもックスでない前提で、 スプレー発動前 被ダメージ40%程度 スプレー発動後 被ダメージ55%程度 です。 の型によりますが特殊受けに寄っていることが多くこちらの攻撃はあまり通りません。 仮に耐久振りでなかったとしてもどの道後出しできないのでかなりキツイです。 はかで見ます。 詳しくはのところで書きます。 この記事を書いているシーズン3では解雇して、相手のックスターンを枯らすABこうかくレンズを採用しています。 両刀です。 Aに厚くしているのはウオノラゴンに対して強く出れるようにするためです。 A252でないとドラゴンアローでウオノラゴンを倒しきることはできません。 を採用することも考えましたが、命中不安であることとCが下がってしまい起点にされる可能性を考慮してドラゴンアローにしました。 Sはからをやぶった抜きです。 スカーフですばやさを確保しているのであまりックスを切ることはありませんでした。 相手の遅いにックスを切ることはありましたが、他のにックスを切る方が強いことが圧倒的に多いかったです。 に対してはとんぼがえりが安定です。 ドラゴンアローなら確定一発です。 が見れるようにを採用しました。 無振りには乱数一発です。 には火力が足りません。 というより、全体的にどのに対しても火力が足りません。 その代わりすばやさは基本的に誰にも負けないので初手に選出して相手に負担をかけるか、最後の掃除役とし使用していました。 とても使いやすいので是非読んでみてください。 耐久調整!対面怪獣弱保! 基本的に選出したらックスを切ります。 弱点保険が発動してックスしているは想像以上に固く火力があります。 に対してはこちらがックスしていてもに素直に引きます。 但し、のところで書きましたがダイスチルを打ってきそうな場合はは捨てます。 の体力が半分以下だとダイスチルを打ってくると考えていいと思います。 とックス権を取りあってしまうので一緒に選出することは避けていました。 しかし、特定の場合のみ一緒に選出します。 と一緒に選出した場合は大抵にックス権を譲ります。 以下はの通りがいい場合の話です。 まずがいて選出してきそうな時です。 抜群を取られるので後出しするとかなり削れてしまいますがSが勝っている場合が多いので大丈夫です。 どちらもックス無しの前提で スプレー発動前 被ダメージ60%程度 です。 対面なら全く問題ありません。 もう一つはタスキ持ちでカウンター系の技を持ってそうながいたときです。 タスキは残ってしまっても構わないのでを捨てて削ります。 砂ダメージで倒せたらラッキー程度の気持ちで問題ありません。 【上級者向け】特殊な立ち回り 今からここで書くことはギャンブル必勝法のような眉唾物です。 私自身もなぜこの方法で勝てるのかはっきり分かっていません。 疑問や反論はいくらでも出てくると思います。 しかし一つ確かなことはこの方法で二桁から一桁に上がるまでの間十連勝し、その後も勝率八割程度を維持していることです。 前提としてこの戦い方はの性能に関わらずバトルに勝つ方法を探してる中で見つけた戦い方です。 相手プレイヤーを「 混乱させる」ことで勝機をみつけるのが目的です。 ここで言う「 混乱させる」とは私のを変態型だと思わせたり持ち物を読み間違えさせたりするなどして相手の思考をめちゃくちゃにすることです。 私が奇行することで相手を「 混乱」させます。 そのためには私が馬鹿ではない、言い換えるとバトルを上手いと思わせることが必要だと考えています。 これを成り立たせるためにバトル前に表示される順位を利用しています。 また、対戦相手がバトルに慣れていることも重要であると考えています。 私の奇行に気づいてもらわなければならないからです。 以上のことからこの方法は自分が上位にいる時しか使えないと考えています。 仲間内ではこの戦い方をその奇妙さと特徴からの言葉からあやかって「 カオス理論」と呼んでいます。 カオス理論 以下で言う「最善手」とは最もリスクが低く相手に有効な手を交代と4つの技から選ぶものとします。 詳しくは下で書きます。 つまり 普通に戦うということです。 この場合に本当の最善手は交代であることが望ましいです。 これをバトルが優勢になるまで繰り返します。 優勢になったら最善手を打ち続けて勝ちです。 従来のバトルでいうところの無駄死を1体目のがしていたとしても相手プレイヤーを「混乱させる」ことに成功できたと判断できれば優勢の可能性があります。 この戦い方の良い点は優勢な状態で最善手を間違えたとしても相手が混乱していればこちらに対して最善手を打てないことが多いという点です。 それどころか間違えたことによって混乱している相手には有効打になることすら有り得る点です。 カオス理論の選出率• ドラパルト カオス理論の性質上、初手相手に最も刺さっているか耐久力のあるやが向いています。 もックスすれば耐久力はあるので初手に投げることがあります。 または耐久はないものの明らかな不利対面があるので奇行をすることができます。 よくある選出は初手裏にと何か等です。 は相手が選出を予想していると思われるので選出少なめです。 また、ドラパルトは火力が微妙な上に耐久力が無いので選出はほぼしません。 今後のカオス理論について カオス理論はまだまだ分からないことが多いです。 これがたまたまの連続で勝ってる可能性もありますし、既存の戦法と同じ可能性もあります。 ですが今後も試行回数を増やしてデータをとっていきたいと思います。 現在行われているシーズン3でもカオス理論を用いて最高7位を取れました。 いくつかの例外パターンと法則をすでに見つけているのでシーズン3が終わったら紹介したいと思っています。 眉唾物のこの話をここまで読んでくださりありがとうございました。 終わりに 以上が初心者である私が上位プレイヤーになれた構築と考え方です。 読みづらいところが多々あったと思います。 目を通してくれてありがとうございました。 この構築記事を読んだ時間が有意義な時間になっていたら嬉しいです。 良かったらレンタルパーティも使ってみて下さい。

次の

【ポケモン剣盾】皆のおすすめパーティーを紹介【マスターボール級】

ポケモン レンタル シングル

眼鏡を持たせた特殊型で、ダイマックスに依存せず高い性能を出せるのが強み 乱数が絡みやすいので欲を言えばもう一回りCが欲しい…。 他のポケモンでは崩すのが難しいヒートロトム+ナットレイ系統や構築全体できついアイアントに選出する。 特性のすりぬけは、壁貫通はおまけ程度だが身代わり貫通が偉い。 相手のダイマックスターンを凌げるばけのかわとゴーストダイブがあり、積み技と一致先制技を搭載したダイホロウの追加効果と噛み合う物理霊が弱いはずがない。 選出時は素早さで上を取っている相手に対してエアスラ怯みを積極的に狙った。 相手が怯みを嫌ってダイマックスしてくれば、カビゴンで凌いだりミミッキュで切り返したりできるため強力だった。 鋭い嘴型は命の珠型と違って、反動無しのエアスラ連打が可能かつミミッキュに命の珠を回せるメリットが大きい。 炎技は個人的に火炎放射一択。 ダイマックス枯らし、対面操作、起点作り、削りができる万能で構築の軸。 選出しなかった記憶がない。 攻撃技は、火傷による機能停止を防ぐ空元気と役割対象であるフェアリーに対する打点となるヘビーボンバー。 同速負けのしかかり麻痺バグや地割れ被弾を避けたいのでSに12振り。 スペックが高くまた数・種類も多い水タイプミラーに強く、構築全体できついアーマーガアにも対応できる貴重な存在。 電気技は、相手のミミッキュケアと削りながら裏につなぐ動きが強いのでボルトチェンジ。 悪の波動は、ドラパルト、ナットレイ、ギルガルド、水無効特性の水地面組にも通り、ダイマックス前後ともに追加効果が優秀。 性格は、悪の波動採用を生かせそうかつダイマックスしたときにカバルドンを仕留め切れる控え目。 お化け…妖怪…ところでこのポケモン、ウィスパーに似ていませんか? 選出 カビゴン 2でダイマックスさせるポケモンも臨機応変に。 基本的にミミッキュは後発、ヒヒダルマは先発に置く。 フェアリーがいないパーティーにはドラパルトが刺さる。 ヒトムナットやアイアントにはドラパルトを、ギャラドスやカジリガメにはミミッキュを、ピクシーにはトゲキッスを選出。 きついポケモン 相手の選出と立ち回りが読めないとだるい。 こちらに不利を取るポケモンが多い上に、HBアッキ、HB火炎玉、HD残飯、HC珠など型が豊富なのも厄介。 命の珠型だと対面ダイマックス水ロトムを合わせても7割で負ける 意味不明 し、ラム型だとカビゴンが起点。 一撃技持ち どう足掻いてもカビゴンに一撃技を打ちこまれるので自明につらい。 ラム持ち こちらのカビゴンが起点。 ラムカビゴンはどうにかなることが多かったが、ラムドリュウズは無理。 結果 最終93位-75勝31敗 2枚目のツイートは8時50分台に撮った画像です。 最終日のアーカイブも公開してます。 プレイング等参考にしたり反面教師にしたりしてください。 ここまで読んで下さりありがとうございました!!.

次の

【ポケモンサンムーン】バトルツリー攻略でおすすめのポケモンとパーティ|シングルバトル【USUM】|ゲームエイト

ポケモン レンタル シングル

今回は剣盾のシーズン2で最高580位を取ったので紹介 します。 個体紹介 の順番はH A B S D Cとなっています。 かえんだま 性格:図太い 特性:不思議なうろこ :252-0-252-0-4-0 技 熱湯 黒霧 自己再生 硬すぎるまじで硬い。 ほとんどのを詰ませることができる。 初手に出せば必ず仕事をしてくれる。 メガネドラパルトの10万をで跳ね返せばドラパルトを狩れる ようきのダイソウゲン 47〜54 確定3発 いじの中鉢巻ばかりき3発 いじいのちのたまシャドクロ乱数6発 選出率は2位 いのちのたま 性格:陽気 特性:すなかき :0-252-4-252-0-x 技:じしん 剣の舞 アイへ ロックブラスト このパーティのックスエース。 どんな試合にも選出した。 のステロとの相性がよく使うのが楽しかった。 ようきギャラックスをダイロックステロで確1 ドゲキッスックスをステロダイスチルで確1 陽気よりいじっぱりの方がよかったかも 選出率1位 さらさらいわ 性格:ひかえめ 特性:すなおこし :220-0-0-68-0-220 Sライン4振りアーマーガアを抜く調整 技 ステロ 10万ボ 主に砂始動+ステロが役目 砂を枯らそうとして交代してくるのが多かったがさらさらいわのおかげでアドバンテージを取ることができた。 選出率3位 お盆の実 性格:図太い 特性:ふゆう :252-x-140-116-0-0 Sライン HB:のダイジェットをお盆込みで2耐え 技:放電 あくは わるだくみ これまでで受けループや水やに弱かったためを採用した。 クッション要因としても活躍してくれた。 選出率4位 せいれいプレート 性格:ひかえめ 特性: :164-x-92-228-4-20 技: あくび マジフレ 石火 HDのダイスチル確定耐え S 4振り抜き やを倒すのに選出した。 にも仕事ができるしなかなかよかった。 絶対チョッキの方がいいと思う。 選出率5位 ドラパルト こだわりメガネ 性格:おくびょう 特性:すり抜け :4-0-0-252-0-252 技:りゅうせい 10万 かえほ シャドボ パッチラゴンックスをで確1 順位が上がれば上がるほどパッチラゴンやを見るようになった。 そこでメガネドラパルトをいれた。 おかげでヌルアントやパッチラゴンに勝てるようになった。 選出率6位 選出など だいたい8割はこれ 対受けループ バンドリがささってないとき ニンフか ヌルアントやパッチラゴン ドラパルト バンギか きつい ゴリランダー 勝てません。 なんとかマッチングしないように祈った。 でステロまかないと勝てません。 上位帯に行けば行くほど数は減った。 あとがき 7世代の終わり頃を本格的に始めて 8世代で瞬間580位という結果でとても嬉しいです。 これからはいろんなパーティを使って頑張りたいと思います。 申し訳ございません pokemon0718.

次の