シティーズ スカイライン。 【Cities Skylines】シティーズ:スカイラインのPC版を購入して日本語化しました。

PS4版『シティーズ:スカイライン』学生生活を彩る3種の拡張パックが配信! 期間限定セールも実施中

シティーズ スカイライン

0-f3 2017年8月17日) 人数 メディア 発売日 2015年3月10日 デバイス ・ コンソール版 必要環境 Microsoft Windows: : 3. 販売元はのゲーム。 3月10日、デジタル配信サービスので, , の各プラットフォーム向けに発売された。 発売時期とそのゲーム内容から、ゲームジャーナリストからはに発売された の対抗製品とみなされている。 なお、名称は似ているが、 ()や ()が制作する同じく都市開発シミュレーションゲームの ()や ()などとは無関係である。 ゲームシステム [ ] Cities: Skylines は一人用の明確なゴールがないタイプの都市開発シミュレーションゲームである。 プレイヤーはのために、区画の(住宅地区・商業地区・工業地区など)や、道路や、教育や医療といった公共サービスなどを設定すると共に、都市の予算や人口、健康状態、幸福度、、空気や水、や、、その他さまざまな要素と向き合う。 プレイヤーにはまず、2 km x 2 km のエリアと 、マップ外に通じるへの出入り口、それに幾許かの資金が与えられる。 プレイヤーは道路を敷設し、住宅・商業・産業の各エリアを設定、さらにやといった基本的なサービスを整え、住民を呼び込み都市を発展させていく。 都市の成長に従い、や、ごみ処理施設、やのように徐々に機能がアンロックされていく。 こうした機能の一つとして、都市に任意の区画を設定するものがあり、これらの区画により産業を農業限定にする、公共交通機関を無料にする、特定の産業の税金を増減する、といった地域の特徴づけが可能になっている。 建物には様々な種類やレベルがあり、例えば教育レベルの高い住民が多い地域にある商業地区では、より多くの雇用や収入をもたらす高レベルの施設が建つようになる。 都市が発展しプレイヤーが十分な人口と資金を持つと、隣接するマップを購入し都市の領域をさらに拡大することができるようになる。 マップの最大サイズは、マシンスペックの制約上通常の状態では9タイルまでに制限されているが、Steam Workshopに公開されているを用いることで、25タイル(10 km x 10 km)や81タイル(18 km x 18 km)まで拡張することができる。 Cities: Skylines はまた、コロッサル・オーダーの前作 ()に由来する強力な交通システムを備えており、プレイヤーは都市の交通問題を解決するための効果的な公共交通機関の設置に頭を悩ますことになる。 道路は直線に加えて自由な曲線で引くことができるが、それだけでなく建物も道路に合わせた自由な形状で割り当てることができるようになっており、過去に同ジャンルのゲームで見られたようなを強いられることはない。 道路自体も、交通量の多い経路に対応する幅の広いものや、コストがかかるもののを減らし地価を上げる街路樹がついているものなど、様々な種類が用意されている。 MOD・Steam WorkShop対応 [ ] 本作はSteam WorkShopに対応している。 そのためMOD制作前提でさまざまな関数があるため柔軟にMODが制作できるように構築されている。 Steam WorkShopにて2019年8月現在193,000以上の追加MODが存在する。 Cities: Skylines - AfterDark [ ] Cities: Skylines - AfterDark バージョン 1. 2-f3 2015年11月6日) 発売日 2015年9月24日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - AfterDark』は本作の拡張パックで、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、昼夜の概念の追加だが無印にもパッチで昼夜のサイクルのみ移植されている。 After Dark DLC 独自のコンテンツとしては以下が挙げられる。 『Cities: Skylines』からの主な変更点 [ ]• 昼夜のサイクルの概念の追加 無印にもで移植された• 特化地区の追加• レジャーの特化ができるようになった。 日中は通常の商業施設として、夜間はレジャー施設として稼働するようにできる• ビーチ特化ができるようになった。 海岸線沿いにバーやレストラン、停泊所、釣りのツアーなどができるようにできる• 都市サービスの拡張• 刑務所、新しいモニュメントや公園、海沿いに建てられる観光スポットの追加• 新しい交通機関• 自転車が追加され、自転車レーンを設定できる道路、自転車専用道路の追加• バス・タクシーレーンを設定できる道路の追加• タクシーサービスの追加• 大きな港や地下鉄駅が付属する国際空港、バスターミナルの追加 などがある。 Cities: Skylines - Snowfall [ ] Cities: Skylines - Snowfall バージョン 1. 2-f1 2016年3月2日) 発売日 2016年2月18日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Snowfall』は拡張パック第2弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、天候の概念の追加だが無印にもパッチで雪を除く天気については移植されている。 また、その他にもカスタム・テーマの設定や公共輸送機関UIの拡張なども無料でアップデートされた。 Snowfall DLC 独自のコンテンツとしては以下が挙げられる。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - AfterDark』からの主な変更点 [ ]• 「冬テーマ」の追加• 新たなマップや公園、ランドマークやサウナ、効果音や音楽の追加• 暖房や道路除雪用の各設備の追加• 加熱装置、、プラント、設備、道路メンテサービスの追加• の追加• 4つの新条例 Cities: Skylines - Natural Disasters [ ] Cities: Skylines - Natural Disasters バージョン 1. 3-f1 2017年1月29日) 発売日 2016年11月29日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Natural Disasters』は拡張パック第3弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、自然災害システムの導入、それに伴う行政施設の追加である。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Snowfall』からの主な変更点 [ ]• 各種災害の追加• ランダム若しくはマニュアルで発生させることが可能• シナリオモードの追加• 防災無線の追加• シェルターの追加• 各種ヘリコプターの追加• きれいな水の排出ポンプの追加• 貯水槽の追加 Cities: Skylines - Mass Transit [ ] Cities: Skylines - Mass Transit バージョン 1. 2-f1 2017年6月1日) 発売日 2017年5月18日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Mass Transit』は拡張パック第4弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、公共交通機関の追加である。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Natural Disasters』からの主な変更点 [ ]• モノレールの追加• フェリーの追加• 飛行船の追加• ケーブルカーの追加• 大型交通ハブ施設の追加 Cities: Skylines - Green Cities [ ] Cities: Skylines - Green Cities バージョン 1. 3-f1 2018年3月23日) 発売日 2017年10月19日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Green Cities』は拡張パック第5弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、環境に配慮した都市を構築可能にする点である。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Mass Transit』からの主な変更点 [ ]• 環境に優しい建物、オーガニックストアなど新たな建物を300種以上追加• 電気自動車の追加• 公害・騒音システムの変更• 新たな条例、特区の追加 Cities: Skylines - Parklife [ ] Cities: Skylines - Parklife バージョン 1. 1-f3 2018年5月24日) 発売日 2018年7月4日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Green Cities』は拡張パック第7弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 公園やテーマパークなどを追加。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Green Cities』からの主な変更点 [ ]• 遊園地、自然保護区、都市公園、動物園などの施設が追加 Cities: Skylines - Industries [ ] Cities: Skylines - Industries バージョン 1. 1 2018年12月13日) 発売日 2018年10月23日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Industries』は拡張パック第8弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 産業に焦点を絞ったシステムの拡張が行われた。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Parklife』からの主な変更点 [ ]• 原料取得、加工、保管、輸送という製品の生産を一連の流れとして設定・管理できるようになった• 工場や倉庫などの施設が追加 Cities: Skylines - Campus [ ] Cities: Skylines - Campus バージョン 1. 1-f2 2019年6月4日) 発売日 2019年5月21日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Campus』は拡張パック第9弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 専門学校や大学を含む多彩なキャンパスを導入する拡張パック。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Industries』からの主な変更点 [ ]• スポーツ競技場などの施設、各種学部、条例等が追加 日本語版 [ ] 2020年1月時点ではPC版において日本語版は提供されていないがSteamで配信されているゲームでかつ公式で WorkShopに対応しているため、さまざまな言語がワンクリックで導入することができユーザーメイドの日本語パッチが存在する。 PlayStation 4版はスパイク・チュンソフトより2018年4月12日に発売された。 Xbox One版はよりダウンロード専用としてMicrosoftストアより販売されている。 Nintendo Switch版は2018年9月14日に配信開始。 追加コンテンツの「After Dark」と「Snowfall」が最初から収録されている。 評価 [ ] Cities: Skylines は発売開始から24時間で25万本を販売するヒットとなったが、これはが販売したゲームとしては過去最大であった。 発売から1週間弱が過ぎた3月16日には50万本を達成しており 、1ヵ月後の4月15日には100万本を突破 、2016年3月11日には200万本突破がアナウンスされた。 3月にPC版だけの販売本数で500万本 、3月時点で600万本を突破している。 関連項目 [ ]• 参考文献 [ ]• Robert Purchese 2015年2月11日. Eurogamer. 2015年2月11日閲覧。 Paradox Store. Paradox Interactive. 2014年9月21日時点のよりアーカイブ。 2014年9月21日閲覧。 Rock, Paper, Shotgun. 2014年9月21日閲覧。 IncGamers. 2014年9月21日閲覧。 2015年2月11日. 2015年2月11日閲覧。 Eurogamer. 2014年2月11日閲覧。 Stoneback, Robert 2014年8月14日. The Escapist. Defy Media. 2014年9月21日閲覧。 Wired. com 2014年9月23日. 2015年3月10日閲覧。 Haimakainen, Henri 2014年9月24日. Paradox Interactive Forums. 2014年9月24日閲覧。 IGN. 2015年4月12日閲覧。 Paradox Interactive. 2015年4月12日閲覧。 Brenna Hillier 2015年3月17日. VG 247. 2015年3月17日閲覧。 2015年4月15日. 2015年4月15日閲覧。 2016年3月19日閲覧。 Paradox Interactive 2018年3月10日. 2018年11月2日閲覧。 2019年8月20日閲覧。 外部リンク [ ]• (英語)• (英語)• (日本語) - PlayStation 4.

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自分で車を運転するMOD入れたらドライブじゃなくてダイブになる CitiesSkylines : シティーズスカイライン

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『 あつまれ どうぶつの森』の発売が目前に迫ってきました。 予約された方やあらかじめダウンロードをされた方もいらっしゃることと思います。 かくいう僕も楽しみにしているプレイヤーの1人ですが、『どうぶつの森』シリーズは今作が初めて。 事前情報無しで初めてのゲームに触れるより、周辺知識を学んでからプレイする派の僕は情報収集を行いました。 それによると、町役場に勤めている「シズエさんが飲んでいるのは ウイスキー」で、 「引っ越してきた住民の家を掘り起こして退去させる」日常が待っているそうです。 不安しかありません。 流石は『スマブラ』参加者が集う森、これが村開発のプロが達する領域なのだと思い知らされました。 リリース前に村開発の予習が必要であると感じた僕は、開発事業の予習をすることにしました。 そこでプレイするのは もちろん『シティーズ:スカイライン』です。 この記事では『シティーズ:スカイライン』のプレイを通して、都市開発がいかなるものか基礎から学んでいきたいと思います。 都市開発ゲームの金字塔『シティーズ:スカイライン』 『シティーズ:スカイライン』は今や、このジャンルの代名詞と言って良いほどまでの知名度を獲得した都市開発ゲームです。 このジャンルを長年牽引してきていた『シムシティ』シリーズの長所を強化しつつも、独自の魅力を持っています。 この作品ではプレイヤーは既存の幹線道路ないし高速道路を引いていき、それに沿って建築物を建て、1から自分の都市を育てていくことになります。 初めは村とも言えないような集落で住民の需要を満たし、新たな住人を増やして雇用の機会を提供し、経済を回して更なる需要をもたらす。 このゲームで行うのはこの繰り返しです。 明確なゴールが設定されていないこともあり、プレイヤーは 自身の欲求が満たされるまで延々とプレイが可能なのが特徴です。 このゲームでの都市開発の基本かつ、最も重要な要素は道路整備です。 住宅、商業及び産業すべての建築は道路を軸に行われていきます。 この道路整備はなにも、綺麗に見えるように道路で区画整備をすれば良いというものではありません。 設置する建築物へのアクセスしやすさや、交通量の整備に注力する必要があるのです。 日常の経験が攻略情報になる体験 なんてことない道路や視界の端の建物も重要な参考情報になりうる 「都市を作る」という響きは初めてプレイする人にとって気が引ける方もいることでしょう。 これは都市をつくるなんて想像できない、やればいいことが分からないというのが主な理由かと思います。 ですが、落ち着いて考えてみてください、皆さんが普段暮らしているのが一体なんなのかを。 これほど攻略情報を得やすいく、またプレイ前から既に多くの情報を持っているゲームはないと気づくことでしょう。 位置情報ゲームでは土地の位置だけがプレイに関係しますが、このゲームでは位置のみならず実際に歩いた場所で見聞きした情報が密接に関与します。 初心者の方におすすめのプレイは、自分にゆかりのある都市を再現することです。 このゲームを含め、都市開発を行う際に必要なのは中長期の具体的な目標です。 やみくもに開発すると財政難になり、プレイがままならない詰み状態に陥る危険性があります。 住んでいる街の再現は見慣れた街を面白くする 住んでいる街の再現を目標にプレイし、都市が順調に発展していくと設置できる項目が増え、比例するようにプレイヤーが住民から要求される内容も複雑になっていきます。 公共サービスの充実や騒音被害の軽減、教育機関の設置などなど……。 住民はプレイヤーに対し、SNSのつぶやきを通して困っていることを伝えてきます。 予算と残っている土地の大きさ、そしてなにより都市の導線とアクセスを考慮して、妥協できる条件で手を打つ機会が増えていきます。 僕はこういった経験を経た後、住んでいる街を歩くと「なんでこんな場所に建てたんだろう?」と疑問に思うことが多くなりました。 建築物のある区画に住んでいる人の世代構成や人に車の導線、公共サービスからの距離とを考えていくのです。 普段、立ち寄らず目の端で流れていくばかりだった景色が意味合いを持ったことで、もう見ることがないと考えていた街が少し大きくなったように感じました。 住宅以外なにもなかった場所が段々と自分の見慣れた街へと発展していく ここまで現実と近い都市開発を行う前提でお話しましたが、ゲームであることを生かし、自分のやりたいように気に入らない部分を再開発と称してなくすことも可能です。 ひたすら景観を重視して撤去を繰り返すのも楽しいです。 この都市開発に正解はありません、借金で首が回らない都市でも、機能性や美術性に特化した都市でも自由に作成可能です。 安定して都市開発できるようになれば、土地ごとに適した産業や公共交通機関の設定など、少し踏み込んだ内容に目を向けられます。 そうやって繰り返しプレイすることで、自分の街の再現からいつの間にか理想の都市を作れるほどに成長していることでしょう。 住民の要求と実際に実行可能な施策とのすり合わせる管理職経験、理想の都市を開発できるだけの技術を身に付けた今、たぬき開発の無人島開発にも余裕を持って対応できるはず! 皆さんも、『 シティーズ:スカイライン』で都市開発の練習をしてみませんか? 《Takumi》.

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PC版『シティーズ:スカイライン』が1ドルから入手できるバンドルが販売中!18ドル支払えばDLC13種を入手可能

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0-f3 2017年8月17日) 人数 メディア 発売日 2015年3月10日 デバイス ・ コンソール版 必要環境 Microsoft Windows: : 3. 販売元はのゲーム。 3月10日、デジタル配信サービスので, , の各プラットフォーム向けに発売された。 発売時期とそのゲーム内容から、ゲームジャーナリストからはに発売された の対抗製品とみなされている。 なお、名称は似ているが、 ()や ()が制作する同じく都市開発シミュレーションゲームの ()や ()などとは無関係である。 ゲームシステム [ ] Cities: Skylines は一人用の明確なゴールがないタイプの都市開発シミュレーションゲームである。 プレイヤーはのために、区画の(住宅地区・商業地区・工業地区など)や、道路や、教育や医療といった公共サービスなどを設定すると共に、都市の予算や人口、健康状態、幸福度、、空気や水、や、、その他さまざまな要素と向き合う。 プレイヤーにはまず、2 km x 2 km のエリアと 、マップ外に通じるへの出入り口、それに幾許かの資金が与えられる。 プレイヤーは道路を敷設し、住宅・商業・産業の各エリアを設定、さらにやといった基本的なサービスを整え、住民を呼び込み都市を発展させていく。 都市の成長に従い、や、ごみ処理施設、やのように徐々に機能がアンロックされていく。 こうした機能の一つとして、都市に任意の区画を設定するものがあり、これらの区画により産業を農業限定にする、公共交通機関を無料にする、特定の産業の税金を増減する、といった地域の特徴づけが可能になっている。 建物には様々な種類やレベルがあり、例えば教育レベルの高い住民が多い地域にある商業地区では、より多くの雇用や収入をもたらす高レベルの施設が建つようになる。 都市が発展しプレイヤーが十分な人口と資金を持つと、隣接するマップを購入し都市の領域をさらに拡大することができるようになる。 マップの最大サイズは、マシンスペックの制約上通常の状態では9タイルまでに制限されているが、Steam Workshopに公開されているを用いることで、25タイル(10 km x 10 km)や81タイル(18 km x 18 km)まで拡張することができる。 Cities: Skylines はまた、コロッサル・オーダーの前作 ()に由来する強力な交通システムを備えており、プレイヤーは都市の交通問題を解決するための効果的な公共交通機関の設置に頭を悩ますことになる。 道路は直線に加えて自由な曲線で引くことができるが、それだけでなく建物も道路に合わせた自由な形状で割り当てることができるようになっており、過去に同ジャンルのゲームで見られたようなを強いられることはない。 道路自体も、交通量の多い経路に対応する幅の広いものや、コストがかかるもののを減らし地価を上げる街路樹がついているものなど、様々な種類が用意されている。 MOD・Steam WorkShop対応 [ ] 本作はSteam WorkShopに対応している。 そのためMOD制作前提でさまざまな関数があるため柔軟にMODが制作できるように構築されている。 Steam WorkShopにて2019年8月現在193,000以上の追加MODが存在する。 Cities: Skylines - AfterDark [ ] Cities: Skylines - AfterDark バージョン 1. 2-f3 2015年11月6日) 発売日 2015年9月24日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - AfterDark』は本作の拡張パックで、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、昼夜の概念の追加だが無印にもパッチで昼夜のサイクルのみ移植されている。 After Dark DLC 独自のコンテンツとしては以下が挙げられる。 『Cities: Skylines』からの主な変更点 [ ]• 昼夜のサイクルの概念の追加 無印にもで移植された• 特化地区の追加• レジャーの特化ができるようになった。 日中は通常の商業施設として、夜間はレジャー施設として稼働するようにできる• ビーチ特化ができるようになった。 海岸線沿いにバーやレストラン、停泊所、釣りのツアーなどができるようにできる• 都市サービスの拡張• 刑務所、新しいモニュメントや公園、海沿いに建てられる観光スポットの追加• 新しい交通機関• 自転車が追加され、自転車レーンを設定できる道路、自転車専用道路の追加• バス・タクシーレーンを設定できる道路の追加• タクシーサービスの追加• 大きな港や地下鉄駅が付属する国際空港、バスターミナルの追加 などがある。 Cities: Skylines - Snowfall [ ] Cities: Skylines - Snowfall バージョン 1. 2-f1 2016年3月2日) 発売日 2016年2月18日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Snowfall』は拡張パック第2弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、天候の概念の追加だが無印にもパッチで雪を除く天気については移植されている。 また、その他にもカスタム・テーマの設定や公共輸送機関UIの拡張なども無料でアップデートされた。 Snowfall DLC 独自のコンテンツとしては以下が挙げられる。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - AfterDark』からの主な変更点 [ ]• 「冬テーマ」の追加• 新たなマップや公園、ランドマークやサウナ、効果音や音楽の追加• 暖房や道路除雪用の各設備の追加• 加熱装置、、プラント、設備、道路メンテサービスの追加• の追加• 4つの新条例 Cities: Skylines - Natural Disasters [ ] Cities: Skylines - Natural Disasters バージョン 1. 3-f1 2017年1月29日) 発売日 2016年11月29日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Natural Disasters』は拡張パック第3弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、自然災害システムの導入、それに伴う行政施設の追加である。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Snowfall』からの主な変更点 [ ]• 各種災害の追加• ランダム若しくはマニュアルで発生させることが可能• シナリオモードの追加• 防災無線の追加• シェルターの追加• 各種ヘリコプターの追加• きれいな水の排出ポンプの追加• 貯水槽の追加 Cities: Skylines - Mass Transit [ ] Cities: Skylines - Mass Transit バージョン 1. 2-f1 2017年6月1日) 発売日 2017年5月18日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Mass Transit』は拡張パック第4弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、公共交通機関の追加である。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Natural Disasters』からの主な変更点 [ ]• モノレールの追加• フェリーの追加• 飛行船の追加• ケーブルカーの追加• 大型交通ハブ施設の追加 Cities: Skylines - Green Cities [ ] Cities: Skylines - Green Cities バージョン 1. 3-f1 2018年3月23日) 発売日 2017年10月19日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Green Cities』は拡張パック第5弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 目玉は、環境に配慮した都市を構築可能にする点である。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Mass Transit』からの主な変更点 [ ]• 環境に優しい建物、オーガニックストアなど新たな建物を300種以上追加• 電気自動車の追加• 公害・騒音システムの変更• 新たな条例、特区の追加 Cities: Skylines - Parklife [ ] Cities: Skylines - Parklife バージョン 1. 1-f3 2018年5月24日) 発売日 2018年7月4日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Green Cities』は拡張パック第7弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 公園やテーマパークなどを追加。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Green Cities』からの主な変更点 [ ]• 遊園地、自然保護区、都市公園、動物園などの施設が追加 Cities: Skylines - Industries [ ] Cities: Skylines - Industries バージョン 1. 1 2018年12月13日) 発売日 2018年10月23日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Industries』は拡張パック第8弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 産業に焦点を絞ったシステムの拡張が行われた。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Parklife』からの主な変更点 [ ]• 原料取得、加工、保管、輸送という製品の生産を一連の流れとして設定・管理できるようになった• 工場や倉庫などの施設が追加 Cities: Skylines - Campus [ ] Cities: Skylines - Campus バージョン 1. 1-f2 2019年6月4日) 発売日 2019年5月21日 必要環境 容量:4GB以上 『 Cities: Skylines - Campus』は拡張パック第9弾で、DLCとして販売された。 導入には本体が必要となる。 専門学校や大学を含む多彩なキャンパスを導入する拡張パック。 『Cities: Skylines、Cities: Skylines - Industries』からの主な変更点 [ ]• スポーツ競技場などの施設、各種学部、条例等が追加 日本語版 [ ] 2020年1月時点ではPC版において日本語版は提供されていないがSteamで配信されているゲームでかつ公式で WorkShopに対応しているため、さまざまな言語がワンクリックで導入することができユーザーメイドの日本語パッチが存在する。 PlayStation 4版はスパイク・チュンソフトより2018年4月12日に発売された。 Xbox One版はよりダウンロード専用としてMicrosoftストアより販売されている。 Nintendo Switch版は2018年9月14日に配信開始。 追加コンテンツの「After Dark」と「Snowfall」が最初から収録されている。 評価 [ ] Cities: Skylines は発売開始から24時間で25万本を販売するヒットとなったが、これはが販売したゲームとしては過去最大であった。 発売から1週間弱が過ぎた3月16日には50万本を達成しており 、1ヵ月後の4月15日には100万本を突破 、2016年3月11日には200万本突破がアナウンスされた。 3月にPC版だけの販売本数で500万本 、3月時点で600万本を突破している。 関連項目 [ ]• 参考文献 [ ]• Robert Purchese 2015年2月11日. Eurogamer. 2015年2月11日閲覧。 Paradox Store. Paradox Interactive. 2014年9月21日時点のよりアーカイブ。 2014年9月21日閲覧。 Rock, Paper, Shotgun. 2014年9月21日閲覧。 IncGamers. 2014年9月21日閲覧。 2015年2月11日. 2015年2月11日閲覧。 Eurogamer. 2014年2月11日閲覧。 Stoneback, Robert 2014年8月14日. The Escapist. Defy Media. 2014年9月21日閲覧。 Wired. com 2014年9月23日. 2015年3月10日閲覧。 Haimakainen, Henri 2014年9月24日. Paradox Interactive Forums. 2014年9月24日閲覧。 IGN. 2015年4月12日閲覧。 Paradox Interactive. 2015年4月12日閲覧。 Brenna Hillier 2015年3月17日. VG 247. 2015年3月17日閲覧。 2015年4月15日. 2015年4月15日閲覧。 2016年3月19日閲覧。 Paradox Interactive 2018年3月10日. 2018年11月2日閲覧。 2019年8月20日閲覧。 外部リンク [ ]• (英語)• (英語)• (日本語) - PlayStation 4.

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