バチンウニ育成。 【NOTエレキメイカー】芸術は爆発だ!!後出しから無双するバチンウニの育成論!【ポケモン剣盾】

【ポケモン剣盾】バチンウニの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

バチンウニ育成

もくじ• 【エレキメイカー 夢特性 】 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるポケモンは『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 5倍になる 弱点 「2倍」じめん 耐性 「0. 前作では「カプコケコ」だけが持つ特性でしたが、今作ではバチンウニだけの特性になりました。 ダイマックスでんき技でエレキメイカーの効果を出せますが、ダイマックスせずとも出せるのはお得です。 戦闘に出してから5ターンの間は「でんき技の威力1. 5倍」になりますし、倒されたとしても次に生かせますしね。 でんきタイプ技警戒をして「じめん」を出すパターンも多いですし、交代読みで使ってみて下さい。 耐久面ではHPが頼りないものの、でんきタイプの弱点の少なさや、「じこさいせい」で十分に補えます。 環境上位とは行かないものの、意外とやる奴なのがバチンウニです! 夢特性の入手方法 夢特性は、ワイルドエリアのマックスレイドバトルで入手可能です。 狙いやすいのは、 「巨人の鏡池の中央辺りにある巣の細い光」と、 「げきりんの湖の北に波乗りした先にある巣の細い光」です。 ソロでも十分に倒せる強さなので、ムゲンダイナを連れてサクッと倒しましょう。 バチンウニの育成論 特性 【エレキメイカー 夢特性 】 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるポケモンは『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 5倍になる 弱点 「2倍」じめん 耐性 「0. トリックルームとの相性も抜群なので、そこに組み込んでも面白いですね。 バチンウニは攻撃の方が高いですが、覚える技を考えると特殊型にした方が機能するため、特殊型になりました。 努力値にHP252振ることで、タイプ相性が優秀ですし、高すぎない防御特防でも耐久力を十分に得られます。 じめん技に警戒していれば、どの相手でも簡単に落ちることはありません。 その 「じめん」タイプへの打点として「なみのり」を持っており、知っている場合はうかつにじめんタイプを出せなくなります。 知らないとしても、一発耐えてからの「なみのり」で倒したり、致命的なダメージを負わせることも可能です。 でんき技に「ほうでん」を採用したのは、「びりびりちくちく」にはない「30%の確率で麻痺させる」効果があるのと、ギャラドスの威嚇の効果も無意味になるからですね。 5倍の240の威力に加え、麻痺の可能性まであるのは強いですよ! 後は、初手で「どくびし」を撒いたり、「じこさいせい」で隙あらば回復します。 どくびしの効果で「どく」状態になれば、「じこさいせい」でターンを稼いで倒すという戦法も使えますしね。 パーティにいたら面倒な相手ではあると思うので、毎試合使わなくても入れておいて損はないポケモンです。 まとめ バチンウニは見た目で弱いと決めつけがちですが、エレキメイカーを持つとかなりの性能を発揮できます。 バチンウニ対策をしている方は少ないと思いますし、刺さるときはとことん刺さりますよ! いつでも強いという訳にはいきませんが 笑.

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第39話 バチンウニ

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今回の解説はバチンウニです。 基本データ No. 871 分類 うに 英語名 Pincurchin タイプ でんき H48 A101 B95 C91 D85 S15 高さ 0. 3m 重さ 1. するどい はで いわに ついた かいそうを こそいで たべる。 シールド トゲの 1ぽん 1ぽんに でんきを たくわえる。 おれた トゲでも 3じかんは ほうでんを つづけるぞ。 外見のモデルは我々がよくウニと呼んでいる『』。 折れたトゲが相手を苦しめると言った設定や、どくタイプの技を覚える点ではの要素も入っていると思われる。 外見は正しくウニといった感じで、ウニの身に当たる部分が口に、瞳が三角状になっているのが特徴。 名前の由来は「ばちん! 概要 剣盾に登場する。 海に棲み口の鋭い歯で海藻を削り取って食べるという生態を持つ。 鋭いトゲは先端から電気を放つ。 折れても3時間は放電し続けるという護身用の武器としてはかなりの優れ物。 水棲生物モチーフであるが、みずタイプではない。 同様の事例にはが他にや一族が該当する。 なお、はすいちゅう1。 9番道路• エンジンリバーサイド• 巨人の• の湖 対戦のバチンウニ 能力 今世代の新の最終形態では最も低い合計435。 攻撃面と防御面のステータスのバランスが良い鈍足アタッカー。 しかし、HPのが48とかなり低め。 特性 「」は『でんき』タイプの技を受けるとダメージが無効化され、自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。 また・バトルロイヤル時、自分以外の全てのの『でんき』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。 攻撃対象が複数の技の場合はそのまま は「エレキメー」。 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を『』にする。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのは、『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 一致でんき技の威力はバカにならず、じめんタイプで受けようにもみず技が豊富なので安心して繰り出せない。 対策方法 でんき定番サブのくさ・こおり技がなく、ドラゴンへの有効打もほとんどない。 素の火力は中程度なので、でんき技が効かないちくでんや、ちょすいヌオー・よびみずなどなら繰り出しやすい。 残ったを処理できるが用意できていれば万全。 これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

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【ソードシールド】バチンウニの育成論!小回りの効く変則アタッカー【ポケモン剣盾】

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こんにちは、へんじん()です。 ランクマ初期の頃、エレキメイカーバチンウニとエレキシードルチャブルのコンビで一躍有名になったバチンウニ先輩。 その見た目のキュートさから好きな人も多いのではないでしょうか? しかし、もはやランクマで使っている人はほとんど見かけず、図鑑埋め途中の人にしてみれば、出現率の低さから苛立ちの対象となり、一部の愛好家は6体集めてキャンプで愛でるという愛玩ポケモンになってしまいました。 ) 今回は、そのバチンウニを救うべく、ランクマでも強そうなマイナーなバチンウニの型を紹介します。 ちなみに、バチンウニはバフンウニっていうウニがモチーフになっているみたいです。 バフンウニ 普通のとげの長いウニはムラサキウニってやつらしいです。 遅すぎる• 読みが必要 遅すぎるので、相手の攻撃を確実に受けてしまうのがつらいです。 また、相手の電気技に合わせて出すので、プレイングスキルが求められます。 それでも、 成功すると確実に有利な盤面を作り出せます。 性格補正が何もない場合には特に表記しません。 ダイマックスしている場合にはポケモンの名前の前にGを表記します。 バチンウニは物理型が有名なので、ここも読まれにくい要因だと思います。 特性 コンセプト上、「ひらいしん」で確定です。 エレキメイカーとの差別化は、エレキメイカーだと電気技の威力しか上がりませんが、ひらいしんの場合 特殊技全てに補正がかかる点です。 バチンウニの水技はあまり警戒されないので、後出しで出てきた地面タイプにぶっ刺さります。 持ち物 持ち物の候補はいろいろとありますが、火力を求めると珠に落ち着きました。 一応候補で考えていたものを載せておきます。 ただし、HPが元から少ないため珠ダメがかなり痛いです。 また、ドラパ想定でたたりめを採用していたので、有力候補だったのですが、自爆にした方が使いやすく候補から外れました。 努力値 HPに振らないと低すぎて100日後どころか3日で死ぬぐらい、すぐ死ぬのでHPに全振りしました。 後は火力を求めてcに振り切り、残りは耐久力が元からそれなりにあるので、ふいうちの火力を少しでも高めるために攻撃に振りました。 1~90. 5~98. 0~103. 1~63. 見た目にはとても魅力を感じるいいポケモンなのですが、種族値が微妙なラインで使い方が難しいですね。 剣盾では、今のところ特性:エレキメイカーはバチンウニだけですが、ダウンロードコンテンツが解禁されて、カプ系が来たら居場所がなくなりそうです。 そんな点も考慮すると、今回の避雷針型はバチンウニを救ったといってもよいのかもしれません。 この型は、相手の電気技を読み切って使うので特性が発動すると、とても気持ちよくなれるのもいいです。 少しでもバチンウニを好いている方やウニが食べたい方(関係ない)はぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?.

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