踊り子 スキル 回し。 [FF14] 踊り子 バースト時のスキル回し(Lv80)

【FF14】踊り子 スキル回し レベル80編(漆黒)

踊り子 スキル 回し

プリ スタンダードフィニッシュを使用すると 自身とクローズドポジションの相手に、テクニカルフィニッシュを使用する 自身と範囲内のパーティメンバー全員に「プリ」が付与されます。 プリは1回発動で10貯まるので、 5回発動で剣の舞いが使えるようになります。 また、 プリの発動確率はジョブごとに異なります。 開幕スキル回しを考えてみる。 パッチ4. Xのように開幕11秒だまし討ちで考えています。 開幕以降のスキル回しを考えてみる。 60秒のッシュ、120秒のテクニカルフィニッシュと、2分バーストジョブである踊り子は、 忍者のだまし討ちが非常に重要になってきます。 ッシュは即使用 60秒アビである以上、 遅らせると段々だまし討ちに合わなくなります。 ッシュが最大限活かせるよう、Proc管理をする必要があります。 プリ管理 剣の舞いをだまし討ちに合わせるために、なるべく 50以上になるよう調整します。 また、 プリ10あたり威力57. 7の価値があるので、 プリ100になったらだまし効果中でなくても剣の舞いを使った方がいいです。 おまけ クローズドポジションの適正はどのジョブ? TAトップ層ではモンクや黒魔道士に付けているPTが多いです。

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5.xの戦闘職のメカニクス

踊り子 スキル 回し

開幕スキル回し カッコ付きのアクションは、幻扇が付与された場合に実行、また扇の舞い【急】はProcしたら即実行し、直前のWSのGCD中にProcを使ってしまいます。 スタンダードステップ(11秒ほど待機)• スタンダードフィニッシュ• フラリッシュ• テクニカルステップ• テクニカルフィニッシュ• 攻めのタンゴ• ブラッドシャワー• 扇の舞い【急】• ライジングウィンドミル• ファウンテンフォール• リバースカスケード• スタンダードステップ• スタンダードフィニッシュ• 剣の舞 or カスケード• 剣の舞 or ファウンテン or リバースカスケード 最初のスタンダードステップを使った後、10秒ほど待機すると、上記スキル回しのファウンテンフォールを実行したあたりでリキャスト可能になります。 スタンダードステップの効果時間が4秒を切ったあたりでスタンダードフィニッシュを撃てれば、フラリッシュで付与したProcを全て使用したあたりでスタンダードステップがリキャスト可能になります。 それまでに戦闘が始まってしまった場合は、フラリッシュの前にカスケードなど通常のWSを挟みます。 剣の舞を撃てるかどうかは、エスプリの蓄積次第です。 剣の舞に必要なエスプリが溜まっていなければ、カスケードなど通常のWSで代替し、バフが残っている間に剣の舞を撃てるようになったら撃ちます。 ポイント フラリッシュで付与したProcの効果時間に注意 テクニカルステップの前にフラリッシュを使うので、テクニカルステップで踊っている間にProcの効果時間はどんどん減っていきます。 そのため、上記スキル回しのライジングウィンドミル〜ファウンテンフォールの間にスタンダードステップを挟むとProcの効果時間が切れてしまいます。 戦闘開始前の待機時間を十分に取れた場合、スタンダードステップは早い段階でリキャスト可能になりますが、フラリッシュで付与したProcを全て使うまでは、スタンダードステップを使わないよう注意です。 他のメンバーのバーストのタイミングと合わせる FF14はバフを重ねることでDPSが伸びるようになっているので、パーティメンバー全員に効果のあるテクニカルフィニッシュと攻めのタンゴは、他のメンバーが開幕にバーストするタイミングに合わせるのがベストです。 上記スキル回しでタイミングが合わなければ、フラリッシュの前にカスケードなど通常のWSを挟んで調整します。 参考動画.

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【FF14】踊り子 スキル回し レベル60編(漆黒)

踊り子 スキル 回し

踊り子が複数いる場合、バフは重複する? A. 攻めのタンゴとテクニカルフィニッシュは1つしか効果はありません。 スタンダードフィニッシュは踊り子2人でお互いにかけることができますが、3人目がスタンダードフィニッシュを使うと元のスタンダードフィニッシュが上書きされます。 スタンダードステップはリキャ毎に使った方がいい? A. 使います。 戦闘開始時は、事前にステップを準備して、開始と同時にフィニッシュしましょう。 扇の舞いと剣の舞いはターゲットして使うスキルなので、タゲっている対象に最も大きいダメージを与えます。 幻扇はためておく?それともprocしたらすぐに使った方がいい? A. バフ中に使えるようためておきますが、最大4スタックまでなので溢れないようにしましょう。 ちなみにIDでは幻扇は範囲攻撃に使うのが最も効果的です。 パートナーには誰を選べばいい? A. 「エスプリprocの発動確率はジョブごとに異なる」と記載されていますが、今のところ大きな違いは見られていないので、単純にPT内で最もDPSが高い人を選びましょう。 Lv60~70のレベリングはどうすれば? A. 攻略手帳、ルーレット、ID、蛮族デイリー、FATEなどでLv61まで上げましょう。 Lv61からアメノミハシラに行けるようになります。 適正レベルのIDとアメノミハシラが最も効率が良いです。 開幕やそれ以降のスキル回しは? A. タンゴを早めに使った場合、2回目のタンゴはテクニカル 後まで取っておくこと。 カスケード以外はコンボproc有前提。 【序】を使用する時は【急】もついでにボタンを押すようにすると、見てから判断するよりもprocを無駄にせずGCDに食い込むリスクもありません。 フラリッシュのリキャ開け直前では、新たなproc発生を防ぐため低エスプリでも剣の舞いを繋ぎとして使用してもOK。 ただし、忍者なしかつ戦闘開始後1・3・5分…のフラリッシュのみ。 基本的にはフラリッシュはprocが残っている間は使用しません。 範囲GCD優先度 ・テクニカルステップ ・剣の舞い ・スタンダードステップ(5体以下) ・ブラッドシャワー ・ライジングウィンドミル ・ファウンテンフォール(2体) ・リバースカスケード(2体) ・ブレードシャワー(ウィンドミルコンボ) ・ウィンドミル ・スタンダードステップ(6体以上・バフ維持用) Q. なんで開幕でブラッドシャワーの前にライジングウィンドミル? A. ライジングウィンドミルを先に消費して、だまし討ちに他のprocが入るようにします。 インプロビゼーションってどういう効果なの?いつ使えばいい? A. 範囲内に確実にPTメンバー7人がいるなら、戦闘中でも使うと2分に1回エスプリが10もらえることになりますが、基本的にはフェーズ移行などの戦闘中断タイミングで使いましょう。 サブステ/マテリアの優先度は? A.

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